【感動】フミコフミオさんが読者になってくれたぁぁぁ!ずっと大好きだったので、嬉しすぎて発狂してる。

皆さんは、何か大好きだった人の追っかけをした事はありますか?

 

私は、基本的にミーハーなので追っかけをするのが大好きです。

 

ただ、追っかけする所がいつも「漫画家」「作家」「よさこい」「ブロガー」など、マニアックです。おそらく大衆受けはしないかと思います。

 

ここ最近、こういった人と少し変わった嗜好を持つ女性の事を「サブカル女子」って、オシャレな感じで呼ぶみたいです。

 

☆サブカル女子とは☆

 

サブカル女子とは、主流ではなくマニアック(少数に支持されてる娯楽、趣味など)を愛する女子の事を指します。

 

また、マニアックな趣味持ってるだけの癖に、その趣味に対してやたらプライドを持ってるのが特徴。

 

周囲の人には理解されない趣味を持ってるだけなんだけど、「みんなと違う趣味を私は持ってるんだから。他の人とは違うのよ。」的な、上から目線が鼻につく女が多いのが特徴。

 

SNSやブログなどで、自己主張大好き。基本的に、体調崩してて金欠。

時間があれば、趣味にハマってる。てか、趣味が多すぎる。金欠なら、手放せよ。

 

廃墟みたいなカフェで写真撮って、インスタとか載せるの好き。しかも、なぜか足元だけ写メとか好き。

 

好きなタレントは、星野源とかセカオワの人とか。

 

でも、メジャーになってくると「インディーズの頃は、もっと良かったんだけどね。」と、何故か「私が、スターを育てた感」を出してくる。

 

おまえ、ただ追っかけしてただけやんけ。

 

また、SNSも変わった呟きが多い。閲覧者からすれば、なんて突っ込んでいいのか訳がわからない呟きが多い。好きな言葉は「みんな、ありがとう!」おまえはスターか。

 

構ってちゃんであり、自分大好きでもある。

 

ファッションも、男ウケするものとは真逆の奇抜なものが多い。

 

蛍光イエローのタイツとか、ネイルとか。しかも、本気でイケテルと思っている。

 

男からすれば面倒くさい以外何者でもない女の事を指す。

 

↑実はサブカル女子ってどういう意味か調べたら。まんま、私やんけって事に気付きました。(笑)

 

昔は蛍光イエローのタイツやネイルを、本気でイケテルと思ってやってましたよ。

 

短大の頃は、グリグリパーマに「FUCK YOU!」と書いてあるクマのぬいぐるみが性○しているイラストのTシャツとか着て周囲の人をドン引きさせてました。

 

自分では、「かっこいい私」って思ってたけど。今思うと、非常に怖い事してますよね。海外行ったら、犯されてるかクレイジーと見做されるか何方かですねー。

 

流石に、これじゃモテないと思ったから一生懸命ファッション雑誌買って男ウケファッションやメイク研究したけどね。最近は、雑誌すら読んでないので、そろそろ買わないと。

 

さて、話脱線しました。

 

実は、はてなブログを始める前からずっとフミコフミオさんのブログの愛読者でした。

 

はてな界でも一番人気のブロガーと名もある程で、ブログによってはブックマークが1000件も越えるものもあります。

 

自虐系ブロガーには、沢山の方がいます。しかし、自虐系ブロガーで多いのは女性ブロガーの方が多いなーと思います。主に「非モテ」をネタにしたものが多いです。

 

しかし、これがガチで婚活やってた人からするとですね。非モテをネタにしたブログ読んでも、そんなに笑えないんですよね。

 

そんな事やってる暇あるなら、婚活パーティーか結婚相談所に時間を費やすべきだと突っ込みたくなります。

 

非モテをネタにすればするほど、もっとモテないネタを探して来ようと思って婚活してしまうし、どんどんモテなくなってしまうんですよ。

 

目的も、婚活を成功させる為ではなく、婚活ブログで人気を上げようと思って婚活してしまうようになる。本末転倒になっちゃうんですよね。

 

だって。私がそうだったんだもん。(笑)

だから、笑えないんですよ。

 

婚活ブロガーの人って、若干メンヘラ系の人多いかなと思う。私は好きだけど、ハラハラする事が多いんです。

 

ちょっとでも寂しいときに、イケメンに出会うとすぐ股開いちゃうし。

 

みんな二股、三股しながら婚活を行うから、読んでいくうちに誰が誰かわかんなくなる。

 

そして、婚活ブログって何に対して応援していけばいいのか理解できなくなるんです。

 

一途に相手を思う事に対して応援すればいいのか、ゲス男との情事を面白おかしく書くブロガーに「もっと面白い事書いて」と応援すればいいのか。善悪がわからなくなるんですよね。

 

ただ、男の自虐系は何故か安心して読めるんです。

 

頭の回転の早い人も多いし、ネタに安定感がある。オチも、しっかり計算されてるし。だから、好きです。

 

自虐に関しても、笑える範囲のネタで上手くまとめてくれるので暇つぶしに丁度いいんです。

 

個人的には、フミコフミオさんと真顔日記はイチオシです。

 

真顔日記のブロガーさんは、星野源似のイケメンさんなんでここもポイント高いです(笑)

 

フミコフミオさんは、切ないけど面白いんです。

 

面接に来た超ゆとり世代の若者カップルに翻弄されるフミオさん、個室ビデオ店体験談を語るフミオさん、怪しげなセミナーで知り合った自称小説家志望の叔父さんとの交流、突然同性愛者とカミングアウトの奥さん、そして無職になったのに退職金ゼロのフミオさん・・どのネタも濃い!!

 

一体、何度お腹を抱えて笑ったか数えきれない!

 

さて、ある日ふと自分のブログを見るとフミコフミオさんが読者になってくれてて、めっちゃ嬉しくて泣きそうーーー!!

 

f:id:mikumayutan32:20161226200111p:image

 

おそらく、以前のブログ記事でフミコフミオさんを紹介したのが良かったのかも(//∇//)

 

Twitterもフォローして頂き、なんか本当嬉しいです!本当ありがとうございます!

 

私の中では、はてなブログ界のSMAPのキムタクみたいな存在なんですよね。人気投票でいったら、殿堂入りみたいな存在で雲の上の人なんですよ。

 

あー、どうしよう。これから、キムタクが私のブログとかTwitter読んでくれるって思うだけで、ドキドキしちゃいます。

 

こ、こんな事書いてるけど。フミオさん。気持ち悪いだなんて思わないで下さいね。

 

ブログ界の憧れの人と交流できるというのは、とても嬉しい事だしテンションも上がります。

 

でも、これに奢る事なく・・。自分のペースやテイストは崩さぬ「自分らしく」を忘れないように。これからも、精進していきたいと思います。

 

ブログを始めて、まだ2ケ月ですが「コツコツ、どんな事でもいいから書こう」と、続けるようにしています。

 

私は決して文才がある訳でもなく、ただ純粋に文章を書くのが好きなだけの人です。

 

いつか、コツコツ続けていれば少しずつ文章も上達だってしていくのかもしれない。よし、これからもブログ活動頑張るぞ!

 

そーいや、キムタクといえば。今日で、SMAP×SMAPが最終回ですね。

 

いま、テレビで昔の映像が流れてるんだけど皆カッコイイ・・。ほんと、何で辞めちゃうんだろ。

 

禁断の果実だっけ?栗山千明が不倫するドラマの稲垣吾郎さん、本当に演技に神がかってたなぁ。完全に、変態にしか見えなかった。

 

草彅君の、フードファイトってドラマも良かったなぁ。中居君の味いちもんめも好き。SMAPのドラマって、名作多かった!

 

(勝手にSMAPドラマランキング)

1位 禁断の果実  

 

稲垣吾郎さんと、栗山千明さんが夫婦のやつ。今話題の成宮寛貴さんや、昔大好きだった市原隼人さんも出てた。

毎週、ドキドキして見てました!

 

2位 東京大学物語

 

稲垣吾郎さんと、瀬戸朝香さんの学園ドラマ。この頃、袴田吉彦さんも出演してたんだけど、袴田吉彦さんに似てると言われて複雑な思いを抱いた思い出が・・。

 

3位 ロングバケーション

 

ベタだけど、毎週見てました。木村拓哉さんと山口智子さん主演のドラマです。

山口智子さん、この時可愛かったなぁ。

 

4位 フードファイト

 

草彅剛さんと、深田恭子さんのドラマ。

とにかく、痩せてる草彅さんが食べまくってるドラマです。

 

じつはこの後、色々問題もあったらしく今ではビデオレンタルは禁止されているらしく、プレミア化してるドラマみたいです。

 

5位 味いちもんめ

 

この頃の中居君、本当可愛かった。

大黒摩季の主題歌「ららら」も良かった!

 

稲垣吾郎さんの事件の事に関しても、最終回で放送してるのには驚いた。そーいや、そんな事件すっかり忘れてたよ。

 

となると、草彅君のアレも後で流すのかな・・。

 

キムタクの結婚時のも、どうせなら流してほしい。あの、確か空港でチューリップ帽のペアルックのやつ・・。

 

あー、なんか。ドキドキしてきたなぁ・・。

 

SMAP解散反対ーっ!!