彼と共通の趣味を持つ事のメリット・デメリットを星ドラを通じて解説してみました

 こんばんは。

 

ここ数日、うちの彼が夢中になってるゲームを実際に体験してみようと思いまして、「星のドラゴンクエスト」をダウンロードする事になりました。

 

私が体調を崩し、クリスマスのデートがパーになった彼は寂しさのあまりゲームをダウンロードして見ず知らずの仲間達と共に旅に出ていたのです。

 

もちろん、旅といってもサークル活動いきなり始めたとか、不機嫌な果実的な感じで不倫旅行始めた訳ではなく、あくまでバーチャルの世界の話です。

 

 f:id:mikumayutan32:20170116200830p:image

⇧(ゲームをダウンロードしてる人が、携帯を振る地域に多いと、沢山仲間が集まるんだけど、これが面白いみたい。)

 

f:id:mikumayutan32:20170116200929p:image

⇧(集まった仲間達が、世界中の宝を集めて持ってきてくれるのが快感です)

 

それでも、たった数日の間に見知らぬゲームを始めた上に「仲間達に、今からメッセージを送るんだ」と言って、

 

「共に頑張りましょう」「今日も、頑張りましょうね!」と、知らん人らにメッセージ送ってるんですよ。

 

いくらゲーム上とはいえ、不安ですよね。

 

1人でビアフェスに行ったら、マルチ商の男に「友達になりませんか」と言われて、週末にはその男に誘われて謎のバーベキューパーティーに友達誘って行く位の冒険家なので・・。

 

しかも、その男の奥さんが料理教室やってて、

 

彼「その人の奥さん、パンとかも自分で作れるらしくって、凄い女子力なんやで!

あんたも見習わなあかんに!

料理教室を無料でやってくれるらしいから、あんたも行ってみるといいよ!」

 

私「あのさ、それ典型的なマルチ商のパターンやろ・・。

料理教室と称して、鍋や洗剤売るタイプのアレやと思うんだけど・・。」

 

彼「何でそんな事言うの!

そうやって、あんたは悪いように人の事を言うからあかんのやに!

 

夢を持って、一生懸命頑張っている人の事を悪く行ったらいかん!

 

その人、夢を持って凄く頑張ってるんだから!将来は介護施設を立ち上げるために、今頑張ってるんだから!」

フリーランス案件多数【フリエン】20秒簡単無料登録

 

私「ああ、企業系タイプのマルチか・・。(私も、無駄に詳しいからな・・。)

 

てか、見知らぬ人に簡単に夢を普通は語らないやろ。

そんな簡単に夢を語る時点で、怪しいと思わないとダメだよ。」

 

彼「何でそんな事いうの!!!!

俺だって!俺だって!あんたに仕事させなくても稼げる位になりたいんだよ!

だから、向上心を持ってる人と仲良くなって刺激を受けないと!」

 

と、涙目の彼を見た私は「ホイミ」と唱えて元に戻してあげたかった。

 

数日かけて、マルチ商人の洗脳を解こうとしたが、なかなか一向に洗脳が解けずに悩む日々を迎えた。

 

その後、彼の友人や彼の弟に「あんた、何考えてんの。」と散々バカ笑いされてマルチ洗脳事件は終焉を迎えたのであった。

 

「へぇぇぇ!そんな世界があったなんて!ミクさんに聞いてなかったら僕は知らなかったから、ミクさんのお陰や!」と、内助の功をみんなに伝える彼は少し誇らしそうだった。

 

別に私は、マルチが悪いとは思っていない。世の中には色んな商売があるし、人には人の向き不向きの世界がある。

 

うちの近所には、マルチで家を建てた人もいるし、営業トークの上手い人からすればあれは本当に美味しい世界だと思う。

 

ただ、何度も言うが人には向き不向きがある。うちの彼のようなタイプは蜜を吸われて破滅に向かうだけだろう。

 

洗脳セミナーみたいなものに行こうものなら、速攻信じてしまいそうで怖いほどの純粋ぶりだから心配も多い。

 

ネットショップを開店・運営・構築まで強力にサポート

 

恐らく在庫を抱えさせられ、結局売るのが面倒とかいって私に回ってきそうな予感しかしなかったわ・・。

それだけは勘弁してくれーー!

 

マルチ商品、ヤフオク!やメルカリでよく転売されてるんだけど、多分在庫を抱えた人が売ってるのだろうか?

 

あれだけは本当にやりたくないので、勘弁して欲しいと心から思ったわっ!!!!  

 

「あんたは、今の仕事を真面目にコツコツ勉強しなさい。

 

そして、周囲の人を感謝して大切にしなさいな。

 

今の道を真面目にやってさえいれば、いつか必ず大きなチャンスも巡ってくるよ。

 

せっかく、なりたい仕事になったんだから。頑張りなさい。」

 

と説得し、今はマルチの呪いも解けて真面目に仕事頑張っているのですが、

 

また訳のわからんゲームを始めたので、これは私も監視という目的で始めようと思ってスタートしたのですが、これが思いの外楽しくてハマってしまいました。

 

f:id:mikumayutan32:20170116200458p:image

 

なんか、ハマりすぎて2日でレベル11になっちゃいました。

 

星のドラゴンクエストは、福引きゲームなど様々なイベントがあって、飽きないです。

f:id:mikumayutan32:20170116200541p:image

超ギガレアは、なかなか出ないみたい。

 

f:id:mikumayutan32:20170116200654p:image

「10連チャンで、二つ超ギガレア出ると凄い」って彼が言ってたんだけど、早速出ちゃいました。

 

これは、今度会った時に自慢しようかなと思います。

 

さて、彼と共通の趣味を持つとどうなるかといいますとねぇー。

 

もっと「ここは、こうじゃないんだから!」「うるさい!だまってて!」みたいな喧嘩が始まるかと思ったのですが、

 

私が初心者で、彼がゲームマスターみたいな感じなので「教える側」「教えられる側」のバランスが上手くいってて、むしろ仲良くなってます。

 

初心者側なら、素直に聞いて吸収していくスタンスで、教える側は優しく分かりやすく教えるようにすれば、良い関係築けるのかもと思いました╰(*´︶`*)╯♡

 

電子マネーが貰えるオンラインスロット プレミアムハンター