有名人が沢山でてくる夢を見たので、夢占いしてみました

今日、実に印象的な夢を見たので忘備録として記しておこうと思います。

 

最近、大手メディアにて夢占い記事を執筆しています。その関係で、毎日印象的な夢を見たら必ず日記に書き、夢占い鑑定の内容を記しています。深層心理や自己分析にも繋がるので面白いですよ。

 

さて、今回見た夢というのは、なんと人気女優の蒼井優さん、土屋太鳳さんとご飯を食べるという内容でした。なお食事会には他にも1人女性がいたのですが、まだ売り出し中という感じでした。

 

夢の中で、私は何らかの形で「スタッフ」「仕事で関わっている人」という立ち位置でした。ご飯は業務的な形で進んだため、みんなあまり気を使っており、話そうとはしません。

 

やがて、なぜか土屋太鳳さんだけが途中から一生懸命気を使って盛り上げようとしていました。夢といえども、本当にこの辺りも妙にリアルだなと思ったものです。

 

そんな中、私はなぜかずっと蒼井優さんの存在感に圧倒され、じーっと見つめてしまうという夢でした。静かに俯いてるだけで見惚れるなんて凄いなぁとか思いながら……。

 

その後は、なぜか画面がパッと切り替わり、歌手の浜崎あゆみさんがマラソンに参加しているということで、野次馬として応援しに行くという夢でした。時間は白昼の真っ青な空の下でした。

 

f:id:mikumayutan32:20191002180300j:image

 

浜崎さんの姿は「unite!」を歌っていた頃の格好とルックスで、まさに私がファンクラブに入って追っかけをしていた頃でした。

 

私は「あゆー!」と叫びながら手を振りましたが、そのまま浜崎さんは真剣な眼差しで真っ直ぐ走り抜けていきました。

 

なんとこのマラソンは、浜崎さんのコンサートの一部の演出であり、その後はステージに駆け上がってコンサートが開かれるというものでした。そして、私は浜崎さんのコンサートに向かうためにバスに乗り、景色を眺めている最中に目を覚ましました。

 

あっ、夢だったのか。起きた後、実に残念な気持ちになりました。このままコンサートに行く気満々だったところで、目が覚めてしまいました。

 

さて、ここで夢鑑定内容の紹介をします。芸能人の夢には、憧れ、地位、名声、自慢などを象徴。つまり、芸能人にまつわる夢を見ている時とは、地位や名声、成功を求める気持ちが強くなっていることの表れと言えます。

 

さらに、芸能人が走る夢は「一生懸命頑張っている自分を褒めて欲しい、認めて欲しい」「心のどこかで夢や昇給を諦めている」

 

手を振っても振り向いてくれない夢は、「理想だけが高く、現実が伴わず夢は叶わない」を意味。

 

芸能人とお話しする夢には「華やかな世界への憧れ」という意味もありますが、その裏には「夢があったはずなのに、諦めようとしている。彼らのように成功したいなら、華やかな人の表だけを見るのではなく、裏の努力を続けなければ成功しない」

 

「最近凄い人と会い、なんだか自分の価値まで上がったと錯覚、勘違いしている」というマイナスな意味も含まれています。

 

また、芸能人の夢を見た時は理想、わかりやすい成功、ブランドに惹かれやすい傾向があるので、人脈、装飾品にばかり気を取られるのではなく、心を磨きなさいという忠告も。

 

つまり、これを簡潔にあらわすと「中身がないのに理想と夢を追いかけ失敗」という辛辣な内容に。これはきつい。

 

改めて、自分自身を見つめ直してみましょう。さて、最近調子に乗ってることはあったかな?そういえば、道端でデューク更家さんに会い「おお!どうも!」と馴れ馴れしく話をしてしまったっけ。

 

仕事はどうだろう。最近、妊活も本格化し「もうダメならいいやぁ」といろんな意味で投げやりになっているのは確か。

 

noteで妊活マガジンを書いてるのも、頑張ってる自分を誰かに褒めて欲しいし、認めて欲しいという気持ちの高まりもあるし、そもそも何で子供が欲しいんだっけ?

 

本当の理由は、子供ができないと、なんだか友達から置いてかれるような気持ちがしていたからじゃないかな。

 

女性として認められない気がするとか、そういえば自分のことばかり考えていたよね。あとは妊活noteも書いて、ライターとして書けるジャンルを増やしたいとか、邪な気持ちもあったと思うし。

 

果たしてそんな理由で、子供は授かるだろうか。生理1日目、よく考えてみましょうよ。私。

 

夢は自分の深層心理をあらわすものがおおいので、印象的な夢を見たらぜひ調べてみてください。自分でも思いもよらない結果がでてくるかもしれません。