私が俳優の眞栄田郷敦にハマる10の理由

※こちら、はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」に参加しています。

 

前クールのドラマ「プロミスシンデレラ」を見て、すっかり若手俳優の眞栄田 郷敦さんにハマってしまいました。

 

私は既に42歳の既婚者子持ち。眞栄田 郷敦さんは、まだ21歳。正直、私が産んでいてもおかしくない年齢差です。

 

果たして、なぜ眞栄田 郷敦さんに私はハマってしまったのか。誰も興味ないのはわかっていますが、はてなブログの企画に参加して特賞の万年筆をゲットするために、10個の理由を解説していこうと思います。

 

1.演技が上手い

眞栄田 郷敦さんの演技を始めてみたのは、実はドラマ「プロミスシンデレラ」です。二階堂ふみさん主演ということで、落ち着いた演技が見られそうだなと思って見始めた記憶があります。

 

眞栄田 郷敦さんの演技はとても丁寧で、表情も実に豊か。悲しい顔も、嬉しい顔もバリエーションが豊富で、見ていて全く飽きないです。演技力の高さに、気がつけばぐいぐいと引き込まれていきました。

 

2.顔が良い

眞栄田 郷敦さんの魅力は、なんといってもあの端正なルックス。

 

もちろん顔だけではないのは充分承知ではありますが、ドラマを初めて見た時はあまりの端正な顔立ちぶりに目が釘付けになりました。むしろ最初は、顔が良すぎて内容が頭に入ってこないくらい驚いていた気がします。

 

3.バラエティーでの謙虚な姿勢

私がもし眞栄田 郷敦さんのようなルックスなら、もう少し傲慢になっていたかも。たとえば、ちょっと足を広げて大きな態度を取ったり、チューイングガムをくちゃくちゃ噛みながら「俺、いつかビッグになるッスよ」とか語っていたかもしれないです。

 

眞栄田 郷敦さんは、本当に謙虚で育ちが良さそうな対応が素晴らしく、感動すら覚えてしまいました。性格の良さが滲み出ていて、ますます好きに。

 

3.バラエティ番組で、美しい家族、兄弟愛を見て

眞栄田 郷敦さんといえば、お兄さんの新田真剣佑さんも有名ですね。

 

以前、あるバラエティ番組でお兄さんが弟さんを褒める箇所があり、お互いに信頼、尊敬し合っている姿がとても美しいと感じ、お兄さんも含めて好きになってしまいました。

 

また、2世タレントだとあえて親の存在を隠そうとしたり、のちのち親が有名人とバレて「本当は親が○○と知られたくなかった」という人もいますが、郷敦さんはバラエティで両親、お兄さんにちゃんと尊敬の念や感謝の言葉を伝えていて、なんて真っ直ぐで良い子なのだろうと思い、ますます応援したいと思いました。

 

4.ドラマ、映画によって別人に見える演技力

プロミスシンデレラで眞栄田 郷敦さんにハマってから、映画「午前0時にキスしにきてよ」など、他の作品も暇さえあればチェックするようになりました。

 

作品によって印象が大きく異なるのを見て、演技力の高さに驚きを隠せずにいられませんでした。

 

次の作品は「キン肉マン」とのことで、彼ならきっとキン肉マンのコミカルさを巧みに演じてくれるはずだと、今から楽しみで仕方ありません。

 

5.目が大きい

私は、目が大きくて綺麗な男性が好きです。どれくらい目の大きな男性が好きかというと、V6なら岡田准一さん、TOKIOなら長瀬智也さんが好きといった感じです。

 

眞栄田 郷敦さんを見て、久しぶりに綺麗で大きな瞳を持つ俳優さんが出てきたなぁと思いました。

 

6.時々見せる、ちょっと恥ずかしそうな仕草が可愛い

プロミスシンデレラのインスタ動画などで、時々眞栄田 郷敦さんが回答している時があるが、時々ちょっぴり恥ずかしそうな表情、仕草をする時があり、とにかく可愛いです。

 

7.雑誌インタビューを見て、素直そうと思ったから

ar10月号に眞栄田 郷敦さんのインタビューが載っており、インタビュー読みたいだけの理由で購入。

 

告白は自分からする、親友と同じ女の子を好きになったらどんな手を使っても奪うなど、肉食さを素直に話しているところも好感を持ちました。

 

8.空手が凄い

実は眞栄田 郷敦さんのアクションシーンをまだ拝見していないのですが、なんと空手は全米2位とのこと。これは絶対アクションシーン期待できるので、いつか見てみたいです。

 

新田真剣佑さん、佐藤健さん、横浜流星さん、清野菜々さんとアクション共演も見てみたいです。

 

9.淡々とカメラ撮影をしていた姿に感心

以前、あるバラエティ?番組で眞栄田 郷敦さんがカメラ役に徹していた時があったのですが、余計な口を挟まずに、淡々とカメラ撮影の仕事していた郷敦さんの姿を見て、「なんて仕事のできる21歳なんだ!私なら、余計なチャチャを絶対入れてしまうのに!!」と感心したことがあります。

 

10.サックスも上手い

眞栄田 郷敦さんは、実はもともと俳優の道に進もうとしていた訳ではなく、サックスの道に進もうとされていたようです。

 

何か一つの物事に一生懸命取り組んできた人は、私の中で目が綺麗でピュアなイメージがあります。だからこそ、眞栄田 郷敦さんはあんなに謙虚で、礼儀正しく、品性もあり、目が綺麗なのかなと思いました。いつか、サックスを演奏しているところも見てみたいなぁと思います。

 

実は、最近ハマり出したくらいなので、項目内容がやや薄いものも多いですが、久しぶりにハマった若手俳優さんの1人です。これからの活躍、お兄さんも含めて心より応援しております!