バチェロレッテの杉田陽平さんと4代目バチェラー黄皓さんのトークショーに行ってきました

11月2日(火)、名古屋ジェイアール高島屋で開催された画家の杉田陽平さんと、同じく恋愛リアリティーショー「バチェロレッテ・ジャパン」で杉田さんとともに最後の2人まで残った経営者の黄皓さんのトークショーを見に行ってきました。

 

f:id:mikumayutan32:20211103164657j:image

 

トークショーは抽選で、枠は50人のみ。トークショーに参加するためには、イベント当日の11月2日午前7時~9時の間に、ゲートタワー前で配布されている「トークショー抽選参加券」をゲットし、さらにその抽選券が当選しなければ参加できないという狭き門……!

 

私の夫の職場が名駅に近いため、職場へ行く途中で立ち寄ってもらい、抽選券をゲット。もし当選したら、夫の昼休みに待ち合わせして抽選券をもらおうと考えていました。

 

しかし、神さまはしっかり上から見ていたようで。残念ながら、落選です。

 

f:id:mikumayutan32:20211103163002j:image

出典:名古屋高島屋公式サイトより

 

私の番号は、54番。見事に外れました。しかし、この番号並びを見ていると、このイベントの注目度と人気度が改めて伺えますね。

 

そこで私は「落選したー!残念!行ける方楽しんできてくださいー!」とTwitterに書き込むことに。すると、ここで奇跡の到来です。

 

なんと、Twitterの投稿を見て「実は行きたがっていた友人が行けなくなったので、もし良かったら…」とチケットを譲ってくださる女神が君臨!

 

有難いことに、おかげさまで杉田さんと黄さんのトークショー&撮影会に参加できるようになりました。Twitterの力、恐るべし!持株のTwitterは含み損だけど、ありがとうTwitter!ツイ廃万歳!

 

トークショーの会場は、JRゲートタワーカンファレンスルームの16階。私は1歳子連れ、ベビーカーのため、エレベーターで移動しなければなりません。15階まではエレベーターがあるものの、そこから先はエスカレーター。ここで、さらに私は壁にぶち当たるのです。

 

流石に、エスカレーターでベビーカー移動はできないし。うーん、困った。

 

そこで、エスカレーター付近で杉田さんのトークショー案内をしていたスタッフに声をかけると、「少々お待ち下さい」といって、なんとエスカレーター裏側にあるエレベーターを紹介してくれるじゃ、あーりませんか!!!

 

流石、高島屋。トップクラスの百貨店、その名も高島屋

 

一流のスタッフ、子供にも優しく、エスコートも丁寧。この時ばかりは、涙が出るほど嬉しかったです。ありがとう、高島屋のスタッフさん達!

 

さて、すっかり前置き長くなりました。トークショー開催前、杉田さん、黄さんの姿が登場すると黄色い歓声が。トークショーは終始和やかな雰囲気で、お二人の仲の良さが伝わりました。

 

私は杉田さんが緊張してる時の「高速まばたき」が可愛くてめちゃくちゃ好きなのですが、その姿を目の前で見れて悶絶しそうになりました。

 

トークショーの後は、いよいよ記念撮影。娘が終始わんわん泣いてしまったので、イベント最中ずっと申し訳ないと思っていた私は、お2人の顔をみるなり口から出るのは「すいません、すいません」とばかり。

 

本当は、もっと「杉ちゃんの絵をずっと見たいと思ってました!」「黄さん、めっちゃカッコいいッスね!」と、ミーハー全開なセリフを伝えたかったし、いっそ興奮して鼻血とか出したかった!

 

子供同伴だと、つい常識人のような立ち振る舞いをしようとしてしまう自分がいました。なるほど、これが親になるってことなのかなとか思いながら。

 

杉ちゃん、黄さんは、2人とも温かい声で「いいよー、いいよー」と言ってくださりました。2人の優しさに、思わず涙出そうになりました。

 

f:id:mikumayutan32:20211103164828j:image

 

お二人の目はとても優しくて、澄んでたので、本当に心が綺麗なんだろうなと!

 

イベントには、なんとバチェラー2に登場したアンキラちゃんも。

f:id:mikumayutan32:20211103164908j:image

少しお話しさせていただき、写真も一緒に撮影してもらいましたが、本当に美しくて、細くて、ほんわかした癒し系の可愛らしい方でした!

 

杉田さん、黄さん、バチェロレッテで見た時も素敵な方々と思ってはいたのですが、思っていた以上に2人とも優しくて温かくて。私にとって、まるで夢のようなひとときを過ごせました。

 

本当に参加できて良かったです。

 

次のバチェラーも楽しみにしてます!

 

f:id:mikumayutan32:20211103164919j:image

↑杉田陽平さんの個展「朝起きた時、そこにアートがあれば」は10/31から11/8まで名古屋高島屋の10階催事場で行われています。もしかしたら、杉田さんに会えるかも?