読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貢ぐは馬鹿だが幸である

好きなこと書いてます Twitter@mikumayutan

【新婚旅行】バリ島旅行体験記 ①

□スポンサーリンク

  手頃な料金、便利なアクセス、無料の高速Wi-Fiを完備した那覇市のホテルをお探しですか?
 答えはレッドプラネット 那覇 沖縄です。 予約する

 

⭐️本文はここから↓

 

本日、新婚旅行のバリ島から無事に帰国してきました。

 

「飛行機に片道10時間も乗る」という事が不安だったのですが、いざ飛行機に乗ってみると思っていたよりも飛行機内は快適。

 

f:id:mikumayutan32:20170222144549j:image 

 

ツアーを組むときに、大韓航空シンガポール航空かで迷ったのですが、なんとなくイメージ的にシンガポール航空をチョイス。

 

シンガポール航空の方が料金も割高でしたが、なんとなく優雅なイメージがあったのでシンガポール航空に。

 

実際、エコノミークラスの席なので飛行機の中は狭いし優雅も糞もないです。

 

ただ、機内食がめちゃ豪華で美味しかったです。

 

f:id:mikumayutan32:20170222144343j:imagef:id:mikumayutan32:20170222144402j:image

↑マッシュポテトが特に美味しい!

また、デザートにアイスが付いてくる時もありました。シンガポール航空にして良かったー。

 

ただ、日本からシンガポールまでの飛行機と、シンガポールからバリ島のデンパサールまでの飛行機の乗り心地が若干違った気がします。

 

シンガポールから、デンパサールまでの飛行機の方が若干揺れてた気がしたので「大丈夫かな?」と心配したほど・・。

 

シンガポールから、バリ島の辺りの方が空が地面に近い気もしたので、気圧か何かのせいかもしれません・・。

 

シンガポールからの乗り換えがあるのは大変だし、乗り換えが終わるまで不安が残ります。

 

そんな中、乗り換えのシンガポールの免税店をグルグルと時間いっぱいまで回ろうとする旦那を止めて、余裕をもってゲート前に待つようにしました。

 

「なんでなの!もっと時間あるんだから、めいっぱい楽しもうよ!」と、時間ギリギリまで試飲コーナーに行こうとしたりするので(もちろん、買う気は無い)、

 

こんな事で飛行機乗れなかったら「試飲で得した!」とか言ってる場合じゃなくなるよと、この乗り換え時間で一番揉めてました。

 

旅行中は、それ以外ではすごく平和で2人とも楽しめました(=´∀`)人(´∀`=)

 

飛行機の機内、海外ではポケットWi-Fiがないのも大変だった・・。

 

今度は、ポケットWi-Fiレンタルしようかなと思ったけど、ホテルのロビーでは無料Wi-Fiサービスがあったので、宿泊ホテルのロビーでまとめてメール返してました。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■        海外でパケ死なんて嫌! パケット定額1日300円から          格安レンタルWiFi はグローバルWiFi!        →→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TCEM4+1THQV6+2JMM+68U4Z ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

あと、ブログのアフィリエイトが1700円になっていたのもビックリ。

 f:id:mikumayutan32:20170222151253p:image

いままで、殆ど2〜3円位がチマチマ増えており、たまーに250円入ったりしてて。よーやく1200円になったー!と思っていたので。

 

額としては少ないかもしれないけど、個人的にはそれでも嬉しいのよ(笑)

 

海外に行ってる最中にブログ放置していても、働いているブログって凄い・・。

アフィリエイトならA8.net

 

宿泊ホテルによっては、Wi-Fiサービスがあるホテルもあるのでチェックしておくと良いかも。

 

さて、飛行機の話題しかしてないですが・・。今回は、飛行機ネタで終わります。バリ島の話は次回に続きます。