2016-01-01から1年間の記事一覧

プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達 を見て思うこと

毎年、年末になると「プロ野球戦力外通告」を見るのが恒例行事になっている。(てことは、いつも年末暇って事なんだけどね。) (無料素材 電広堂より) イチロー、ダルビッシュ有、田中将大・・野球選手で有名な選手の中には、億越えプレイヤーも沢山いる。 動…

木村拓哉が私の人生に与えてきた影響力は計り知れないものがあった

何度も言うよ。 迷わず言うよ。 私は、SMAPのファンではない。 (チャゲアスのSAY YES風に言ってみた。 そーいや、ASKAさんは彗星のごとく「はてなブロガー」として登場。 あっという間に幾多ものトップブロガーを抑えて、堂々のトップブロガーへと君臨中。 …

ヒモになりたい男たち「ヒモザイル」は確実に生息している

☆ヒモザイルとは何か? 東村アキコさんの漫画「ヒモザイル」の事。月刊モーニングにて連載されていました。 お金はないが夢のある男性と、経済力はあるけど結婚できない「バリキャリ」女性を東村アキコさんがマッチングするという、実録漫画として人気になり…

訪問者一万人突破記念って事で、どうでも良いランキングを作って楽しんでみました

この度、こちらのブログ訪問者が一万人を突破しました。 正直、他の人気ブログなら1日のアクセスが一万人以上なんてザラかと思います。 なに、初めて2ヶ月で一万人ブログに訪問者が来たからって騒いでんじゃねーよって人もいるかと思いますが、騒ぎたいので…

知らない間に彼が冒険で旅に出て、逞しく優しくなっていた。

昨日、彼が久しぶりに会いに来た。珍しく、軽自動車での送迎だった。「そりゃ、ここの所ずっと会えてないし。体壊してるって聞いてるし、心配だから」と言った。思い起こせば、二週間位会ってないんじゃないかな。 久しぶりに会った彼は、私の事を心配という…

ウーマンクラウド(Woman&Crowd)は、何故突然終了したのか?実際の利用者が答えてみた。

パートやバイトに行きたくても、子供を抱えて仕事が出来なかった女性は沢山いるのではないでしょうか? そんな中、Amebaブログの運営などで有名なサイバーエージェントが、「主婦向けのクラウドサービス」を立ち上げました。 その名も「Woman&Crowd(ウーマン…

世界にひとつだけのSMAP、この瞬間はきっと夢じゃない。どうか、そうであって欲しい。

昨日、SMAP×SMAPが最終回を迎えた。最後にメンバーが「世界にひとつだけの花」をみんなが歌うグランドフィナーレまで、絶対見るんだ!と、意気込んでいたものの、途中で彼から「今から、僕はどこに行くでしょう?」というどうでもいい電話がかかってくる。 …

【感動】フミコフミオさんが読者になってくれたぁぁぁ!ずっと大好きだったので、嬉しすぎて発狂してる。

皆さんは、何か大好きだった人の追っかけをした事はありますか? 私は、基本的にミーハーなので追っかけをするのが大好きです。 ただ、追っかけする所がいつも「漫画家」「作家」「よさこい」「ブロガー」など、マニアックです。おそらく大衆受けはしないか…

結婚後も仕事続けるか辞めるかで、今更なんで揉めることになるんだろ

彼と交際後すぐに「結婚後は、仕事辞める」と言っていた。 彼は、私が結婚後も今の仕事を続けるものだと思っていたらしく「ええっ!」と驚いていた。 「そんなの、生活やっていけるの?大丈夫?」と、彼は目を丸くした。正直、生活厳しくなるのはわかってい…

【SMAP解散】私とSMAPとの想い出を、メンバーと会ったこともない癖に振り返ってみた

もうすぐ、国民的アイドルグループSMAPが解散するらしい。 ただいま療養中で、テレビ見るか寝るかしかする事ない私にとって、テレビはとても大切な存在だ。 そんな中、テレビをつけるとSMAP×SMAPの過去歴代のコント集が放送されていたので、ついつい見入って…

私のブログ・ネット大賞2016をクリスマス暇人すぎて作ってみた

⭐️この記事には商品PRが含まれています #PR 今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」 はてなブログの今週のお題について、クリスマスイブが暇人になったので作成して、暇を紛らわそうと思います。 私が体調崩してしまい、クリスマスと年末がすっかり引きこ…

ごめんね、クリスマス

彼と交際スタートしてから、初めてのクリスマスを迎えるのがずっと楽しみだった。 クリスマスは、なに作ろうかなってずっと考えていた。 チキンのハーブ焼きとか、ポトフとかオシャレかなとか。考えてるだけでも楽しかった。 (画像引用 無料素材ブルーグリー…

私の前前前世が西洋の魔女で魔女狩りにあって殺されたらしい件について

昔、婚活を頑張っていた頃。 どうしても、何をやっても上手く行かなかった時期が数年ありました。 こうなると、頼ってくるのは訳のわからないものになります。やっぱ、婚活ってやればやるほど病んでくるしね。 アイドルとか、宗教とか、占いとか。訳のわから…

逃げ恥最終回ロスが今から怖い

ずっとビデオ撮り溜めして見てたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が最終回を迎えたらしい。 いつも、ビデオ撮り溜めして後からみてるので、最終回を見るのがちょっと怖いです。 星野源と新垣結衣の微笑ましいやりとり、もう見れなくなっちゃうと思うと辛い…

DeNAのWELQ問題は、しばらく闇が続きそうな気がする

ここ数日、キュレーションサイトによるパクリ記事に関する著作権問題が話題になっています。 そんな訳で、多くのキュレーションサイトが閉鎖に追い込まれ、キュレーションライターは失業していったのではないかとおもいます。 うーん。パートがわりにやって…

結婚は妥協とかいう女はどんだけ上から目線なの

この記事には商品PRが含まれています #PR 「結婚は妥協しないと出来ないよ。」と、よく婚活中に言われてきた。 確かに自分の理想通りの人と出会えるかどうかと言えば、「ごめん。多分無理」って言うと思う。 しかし、相手に対して妥協ってなんだ。失礼じゃな…

歓楽街と親分達のメッカに住んでました

この記事には商品PRが含まれています。 #PR もともと彼は一人暮らしをしており、「そのまま一緒にそこに住んでしまおうか」という話になっていた。 しかし、彼が一人暮らししてた部屋は1K。10畳ほどあるとはいえ、大人2人寝たら終わりだ。 周辺環境は、周囲…

サラリーマン以上に恵まれた仕事ってないと思う

昨日、ボーナス貰った。ここ数年で一番の額に嬉しくて涙出そうだった。 なんだかんだいって、辞めないで続けてこれて本当に良かったと思える瞬間だと思う。 (画像引用:ゆるかわ無料素材イラストサイトからお借りしています) と、いっても。来年には寿退社す…

壊れかけの軽自動車は不倫予防に繋がるのか

私の彼(将来、旦那予定)の車は、超オンボロ軽自動車。 ただ、軽自動車なだけならいいかもしれんが、彼の弟から中古で購入しているのでおそらく10年経ってるんじゃないかな。というか、普通の人ならもうすぐ廃棄処分レベルで古いと思う。 どれ位古いかという…

ヤフオク・メルカリ・フリル・オタマート実際利用して感じたメリット・デメリットまとめ

ここ数ヶ月(2〜3ヶ月位かと思う)不用品の転売してました。 彼の家や私の部屋に無数にある「使用してない付録」「謎のフィギュア」「マクドナルドのおまけ」「絶対見返す事もないビックリマンシールのアルバム」「浜崎あゆみグッズ」などなど、 どちらの部屋…

私の大好きなノンスタ井上さんの逃げ恥が辛い

江口洋介、伊藤英明、市原隼人、水嶋ヒロ、溝端淳平、山本裕典、セカオワ深瀬さん、SMAP(稲垣吾郎押し)、成宮寛貴・・ このメンツの中で、私の呪い徹底ガード出来たのは江口洋介と伊藤英明さん位かもしれない。 江口さんは、やっぱ嫁がララサンシャインだし…

女が素直に生きるって、実は凄く難しい事なのかもしれない

この記事には商品PRが含まれています。 #PR いつも通勤電車の中で、読者登録してる人のブログを見るのが趣味の私。 いつも読んでる婚活女性の「あたそ」さんのブログを読むのが結構好きなんです。 http://ataso01.hatenablog.com/entry/2016/12/12/222026 ⇧ …

祝読者登録40人突破記念という事で、ブログについて改めて振り返る

まだ、今年の10月末位から開始したばかりなのでブログを振り返るもクソもないのですが、このたびようやくブログ読者が40人を突破しました。 いつも読んでくださってる方々ありがとうございます。 実は、はてなブロガーの加藤はいねさん、名もなきライターさ…

はてなブログコンテスト参加の為、コンペストーリー勝手に作ってみた

お題その1「VISAデビットをブログで宣伝コンテスト」 (ここに「VISAデビットをブログで宣伝コンテスト」について書いてください) 今回、はてなブログのコンテスト「VISAデビットをブログで宣伝すると、優勝者にはamazonギフト券3万円が当たる」らしいので…

キュレーションサイトがこの世から無くなるかもしれない日が来るのは、そう遠くないのかもしれない

キュレーションサイトとは、NEVERまとめやMERYといった、「一般の方が、誰でもインターネット上で情報を収集して記事を作成できる」といったサービスです。 色々なサイトやブログ、youtubeなどの情報をまとめて記事を作れる事から、通称「パクリサイト」だの…

成宮寛貴さんの芸能界引退がマジ辛い・・

私の大好きな俳優さんが、また消えてしまう。 いいなと思う人ほどテレビで見れなくなり、「もういいんじゃね?」と思う俳優さんほど何時までもゴリ押しされて出てる気がする。 実は、父親が舞台監督とか元俳優とか・・バックグラウンドを持ってる人じゃない…

宝くじ過去最高の・・

今年は、宝くじ過去最高の120枚購入。 いつもは30〜60枚くらいで抑えているが、ここ最近は数千円が数回当たっているので、もしかして当たるかもしれない。 また、最近2台持ちした携帯電話の電話番号を「宝くじに当たりやすい」らしい番号に変えてみた。 どう…

ルクルーゼ舐めてた。まじ美味いわ。

今日、人生で初めてルクルーゼの鍋を使いました。 ルクルーゼは世界的に有名な高級鍋メーカーですが、アウトレット店やネットでも買えるような品です。 さて、人生初のルクルーゼの鍋を何処で購入したかといいますとね・・ 最初は、ヤフオク!で買おうとした…

ブログを書きたくてもネタがない時の対処法10選

こんばんは。 今日は、彼と一緒に帰るのですがまだ仕事が終わらないみたいなので、いつものように本屋で立ち読みに来ています。 ここで私が手に取るのが、ファッション雑誌などではなく婦人公論や週刊ダイヤモンド、日経ビジネスとか多いです。ファッション…

M1グランプリは今年誰が大賞になるんだろうか

今、やっと日帰りバスツアーから帰ってきました。 蟹いっぱい食べてきました(o^^o) 腰痛だったけど、リクライニングも出来るソファーで、腰も痛く無かったかも。 \選べる!全12種類のシートが人気/ 高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】 しかし…