2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初取材!素人婚活ブロガーだった私が、ニューアキンドセンターに記事デビューするまで

この度、初めて初取材に行ってきました(*≧∀≦*)! 取材といっても、元々友達が経営してるお店の取材だったので、凄くやりやすかったー。 ニューアキンドセンターさんは、元々大ファンだった熊谷真士さんや、真顔日記の上田啓太さんが連載されてて読んでたんで…

大手連載コラムが、文字数、本数アップしてくれると聞いてマジ嬉しい!

ここ1カ月、本格的にスタートした大手サイトのコラム連載ですが、来月から文字数、本数アップになったー!(//∇//) 嬉しい! 文字単価2円だし(//∇//) 名前やプロフィールも、コラムの最後に紹介してもらえるのでブログやtwitterの宣伝にもなる。 ただ、そこの…

「あんた何意識低い系とか語ってるの?私より条件良いのにムカツク」と思わせてごめんなさい

ここ最近、自ら「意識低い系です」とか「非キラキラ系女子です」とブログで語っています。 自分では、面白い事を言ったり、自虐した方が人に好かれると思って生きてきました。 ただ、心の何処かで思ってた「そこそこ私って悪くない顔なのに、実は面白いのよ…

何のために生きてるとか考えすぎると死ぬ

みなさんは、無駄に生きてる理由を考えた事あります? □スポンサーリンク□ <宝島社ストア>雑誌×ブランドコラボiPhoneケース ↓本文はここから↓ たまに、「私何のために生きてるのだ」と思う時がある。 今こうして、ようやく結婚して生活もしてるけど、生活…

【感想】金スマ アンミカSP面白い

アンミカさんといえば、スーパーモデルなのかスーパーセレブなのかよくわからないけど、とりあえずいつも前向きで楽しそうだなといつも思う。 元超貧乏であることを、あけすけに話す所も結構好き。 そして、超お金持ちイケメンの外人と結婚できたとか羨まし…

オカンVS旦那のプライドをかけた仁義なきどうでもええ戦が始まったらしい

みなさんは「見えない戦争」をご存知でしょうか? 新藤健一さんという方が昔このタイトルで本を出したそうですが、実は私読んだこともなければ知りません。 ただ、私の中での見えない戦争とは、兵器を使って人を殺めるとかそういう事ではなく、平気と称して…

口内炎よ、口から10個もいつ出来たのだ?

歯肉炎で苦しんでいた事もあり、すっかり口内炎の存在に気づかなかったのですが、実は私の下唇には現在口内炎が7個ほどあります。 で、口の両端に一個ずつ口内炎が。もしかしたら、他にもあるかもしれないけど歯肉炎の破壊力が強すぎて口内炎の存在に気づき…

歯肉炎が過去最悪に酷くなりすぎてしまった

ここ数日、風邪ひいてベッドから起き上がるのが苦痛になっちゃいまして。 今ではだいぶ回復したのですが、酷い時は隣テーブルにおいた飲み物を取って飲むという動作だけでも一苦労。 こんな時、ストローがあればいいのにー!と思った。 風邪引い時の必需品は…

久しぶりに病院に行くと、お爺ちゃんお婆ちゃんの話が深イイだった

今日、風邪のため病院へ。 熱が2日連続で38度も出ており「昨日の検査では、インフルエンザじゃないって言われたのに。 もしかしたら、インフルエンザが潜伏してる?」と思って、再度検査に。 夜は旦那にリンゴ剥いてもらい、リンゴとバナナとヨーグルトでフ…

【衝撃】性の喜びおじさんは、本当に死んでしまったのか?

実は、テレビで見てから大好きだった素人の方「性の喜びおじさん」という方が死んでしまったかもしれないという事でニュースになっている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00005840-bengocom-soci ↑記事はこちら 彼とYouTube動画をよく見てる…

フリーランスあるある 第二話 海外にやたら行きたがる

フリーランスされている方って、時間に拘束される事を毛嫌います。 実際は、フリーの仕事をすればするほど時間に追われます。(笑) 特に、ライターなんて締め切りにずっと追われるようなもんです。 「納品やっと終わったー!」と喜んでも、次のオファーが来て…

クライアントさんから、結婚祝いとホワイトデーのお返しを貰った!

「こんな事もあるんだ!」と、本日驚いたのは、いつもお世話になってるクライアントさんから、結婚祝いとホワイトデーのお返しと称してプチボーナスを貰ったことです・・。 これには、本当に驚きました・・。 しかも、元々単価が高いので貰いすぎなんじゃな…

フリーランスあるある 第1話「高学歴の多さの謎」

「フリーランスあるある」ブログをやってると、フリーランスの方によく遭遇します。 多分、フリーランスの仕事している人にとってブログ自体が宣伝活動になりやすいからかなと思います。 昔は婚活ブログとか書いていたんですけど、何故かフリーランスの仕事…

ハウスメーカー見学に行ってみた

本日、たまたま通りすがったというだけで、ハウスメーカーの見学会に参加してきた。 家の間取りをみたりするのは元々好きだし、今後いつか彼の実家に戻る時・・。立て直しやリフォームをするかもしれない時に勉強になると思って。 今回は、地元では人気のあ…

【実録】フリーランスの方々とネットで知り合って実感した事

ブログをやっていたり、記事書いたりしていますとね、いつの頃からかフリーランスの方々とTwitterやブログなどで知り合ってメッセージの送り合いなどの交流をするようにもなりました。 まぁ、知り合うと言ってもネット上だけですが。 通常、こういった仕事の…

【漫画感想】校舎のうらには天使が埋められている

本日、小牧のスーパー銭湯(一応天然温泉という名前がついてますが)の、スパガーラに行ってきました。 東海ウォーカーのクーポン使うと半額の350円位で銭湯と漫画読み放題が楽しめる! スパガーラには、シネマコーナーもあって映画も無料で見ることもできます…

旦那とスーパー銭湯行ってきまーす

今日は、旦那とスーパー銭湯に行って来ます。 旦那が、スーパー銭湯の半額クーポン沢山載ってる東海ウォーカーが発売されると必ず購入するんです。 その月は、半額クーポンを活用しまくって銭湯めぐりの月になります。 東海ウォーカーの特集が、ラーメン特集…

もうすぐ浜松がんこ祭りだ

おそらく「よさこい祭り」を知らない人には大変疎い情報かと思いますが、今週の土日3/11 3/12に静岡県浜松市で「浜松がんこ祭り」が開催されます。通称「浜よさ」とも呼ばれてます。 よさこい祭りに興味ない方からすれば、本当にどうでも良いネタかもしれま…

【芸能】「奪い合い、冬」にハマりすぎて水野美紀のモノマネが上手くなりすぎた件について

□スポンサーリンク□ 「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス ↓本文はここから↓ ずっと毎週楽しみにしていたドラマ「奪い合い、冬」が終わってしまった。 ドラマは倉科カナと、イケメン俳優の大谷さん(何故か「偽野内豊」と2ちゃんねるで呼ばれているらしい。竹…

亭主留守の時間を愉しむ

本日、旦那が勉強会の為、お留守番です。いつもは旦那におまかせの洗濯機を、結婚して初めて回す事に成功。 ガーガリンが宇宙船に初めて搭乗した時、「地球は青かった」と名言を吐くように、私も「洗濯機は、想像以上に簡単だった。なんだ、ボタン押すだけじ…

下痢もロマンティックも止まらない

一昨日の夜から、下痢が止まらない。 夜中、ずっと数分おきにトイレに駆け込んでは下痢を繰り返す。 最後の方は、段々水分とカスしか出てこないのに・・。 それでも、「まだ下腹部を責めるのか君は」と言わんばかりに私の腹は下し続けるのであった。 段々、…