2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【芸能】女優、清水富美加さん引退騒動が意外と他人事でもなく感じた件について

映画「変態仮面」、ドラマ「家政婦のミタゾノ」で、母といつも「この子可愛いなぁ」といっていた清水富美加さん。 これから、やっと大ブレイクしてガッキーみたいになっていくのかなと思っていた矢先(事務所が同じレプロだから)、まさか出家するとは思わなか…

【新婚旅行】バリ島旅行体験記②

先日、バリ島に行って来ました。 「新婚旅行に、バリ島に行くの?なんで?」と、よく言われました。 やはり、新婚旅行といえばヨーロッパ、ハワイやグアムといったイメージがあります。 一生に一度の新婚旅行にて、リッチな空気を味わって、「さあ、良い思い…

【新婚旅行】バリ島旅行体験記 ①

本日、新婚旅行のバリ島から無事に帰国してきました。 「飛行機に片道10時間も乗る」という事が不安だったのですが、いざ飛行機に乗ってみると思っていたよりも飛行機内は快適。 ツアーを組むときに、大韓航空かシンガポール航空かで迷ったのですが、なんと…

【感想文】結婚式

今回、読書感想文のように結婚式の話を書こうと思います。 「結婚式」 先週の土曜日、私は結婚式を挙げました。 結婚式の前日、母は私達の新居に泊まりにきました。 ずっと話し続ける彼を見て、「この子まだ喋ってるよ。口に万歩計つけたらいいんじゃないの…

SIRI(人工知能)は、放っておくと色々話しかけてくる

携帯電話に、人工知能SIRIが搭載されるようになり、「今日の天気は何ですか?」と、簡単な言葉を伝えると答えるようになりました。 また、SIRI機能を放っておくと「こんな質問振ってみて下さい」と自ら教えてくれるようになります。SIRIは、質問大好きですね…

【驚愕】きよねこさん人気を改めて知る。そして、改めて「はてな」の厳しさを知る

昨日の記事作成に一番時間かかってないにも関わらず、ダントツ一番人気の記事になってしまいました。 記事は、きよねこさんという人気ブロガーのブログが途端に消えてしまった事への悲しみをそのまま書いた様な話です。 Twitterでいえば、呟き風な感覚です。…

【悲報】きよねこさんのブログが削除されててショック!!大好きだったのにっ!

私の大好きなブロガーが、1人消えてしまった・・。 闇の世界をブログに綴る事で、一部のコアなファンからは絶大な支持を受けていた「きよねこさん」。何故。どうして・・。 一度、きよねこさんのブログにコメントしたら逆に怒られてしまった事もあり、「わた…

夢を持つ全てのブロガーへ捧ぐ「まだブログで消耗してるの?」

今から、(自称)非キラキラ自虐系のカリスマブロガーこと、みくまゆたんが夢を抱く全てのブロガーにブログ塾コラムを書こうと思います。 「ブログ塾って、イケダハヤトさんのパクリやんけ!」とお気づきの方もご存知かもしれませんが。 イケダハヤトさん少し…

久しぶりに母と会ってきた

今日、荷物を取りに久しぶりに実家に帰省しました。 実家までは、彼に車で連れて行って貰いました。こんな時、大型車は助かります。って、彼親から借りた車なんだけどね・・。 普段は、「開かずの扉」付きの壊れかけの軽自動車なので。 実家に帰ると、母は「…

振り返れば、昼寝で寝言を話す男が爆睡

本日、結婚式の前撮りに行って来ました。朝、凄く早かったので2人とも眠たいです。 ただ、前撮り写真を撮る為にヘアメイクの方々からメイクを丁寧にやって貰っていた時は、本当にお姫様気分です。 モデルや芸能人は、毎回こんな感じで仕事やってんのかなー。…

人工知能「AI」が人々から仕事を奪う日。その時、我々ばどうすれば良いのか

10〜20年後に、機械によって奪われる仕事が増えるだなんて本当だろうか。 時は2013年の話。 オックスフォード大学のマイケル・オズボーン准教授が、「10〜20年後には、今ある仕事は機械によって処理される事が増えていく。 よって、47%は消えるであろう。」…