2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美女に洗脳セミナーに連れて行かされた頃の話

ここ最近、アメブロとかTwitterあたり見てるとセミナー系のブログ記事がめちゃめちゃ出てくる。 【アミューズメントメディア総合学院】 私、セミナーとか嫌い。 だって、人の話聞くの嫌いだから。勉強も嫌い。ずっと出来ることなら怠けていたい。 だから、勉…

SNSは変な検索ワードを使うと、ちょっと怖いという話

facebook、Twitter、Instagram、mixiなどなど。世の中には、今様々なSNSが登場しています。 そんな中でも、紹介制のmixiはいつの間にか陰を潜めてしまいました。 やはり、紹介者同士しか記事が読めないという点はあまり人気にならなかったのかも。 日記系のS…

パスポート更新してきました

今から、申請していたパスポートを受取に行って来ます。 もうすぐ新婚旅行だというのに、いくらなんでもギリギリすぎですよね。 実は、新婚旅行自体もしかしたら行かなかったかもしれないし、国内ツアーになるかもしれなかったんです。残念ながら、国内ツア…

コラムサイトのオーディション3回連続で落ちたよ

□スポンサーリンク□ ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール! あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!! 昔から、ずっと読んでた恋愛コラムサイトがあって、そこで自分のコラムを連載するのが夢でした。 しかーし、3回連続でまた落ち…

【小説】加藤君と婚活と私

こんばんは。 今日ね、親戚の叔母さんが家に泊まりに来るのでドキドキしてます。 さっき、彼に借りてたズートピアのCD返して来ました。 今日彼に渡さないと、彼はズートピアを見てもいないのに延滞料金をゲオに払わないといけなくなるので、一大事だったんで…

Amebaの芸能人ブログ見るのが趣味でした

「今週末、親戚の叔母さん達くるから」と、昨日突然言われた。 そんな訳で、今日は親族の叔母さん1人泊まりにくるし、色々忙しくなりそうな週末になりそうです。 さて、話変わりますが。 他のはてなブログ見てると、毎日更新してるブログって少ない。 Ameba…

【小説】主婦の憂鬱チクビング物語

おはようございます。 私の大好きな小説ブロガーの方が「あー!小説書いてる人と語りたい!」と、 ブログ上でシャウトしてるのを見て、しかもそのブログのネタが私の大好きなウンコネタで溢れかえっていたんですよ。 きっと、私が最近ブログにて「キラキラブ…

婚活で遭遇した、めちゃモテ女の真実

まだ、私が婚活真っ盛りの1年半前位の話。 街コン行っても若い男女しかいないし、婚活パーティーは疲れるし。婚活アプリは、イケメンに限ってサクラ臭いし。 写真の時点でアウトな人は、まるで粘着テープみたいにメールしつこいのよね。 結局、婚活パーティ…

【感想】今更、映画ズートピアを見たので感想書いてみました

「あんたがズートピア見たいって言ってたから、ゲオで借りてきたんだけど見る時間無かったから、家でお母さんと見な。」と、彼に言われて借りたズートピアのDVD。 (無料素材 GMOより) そんな訳で、昨日は母にズートピアを一緒に見ないかと誘ってみた。しかし…

はてなブログ・Amebaブログの人気ブログを分析してみました

こちらをご覧になられる方は、少なくともブロガーの方が結構多いのではないかと思います。 今まで数々のAmebaブログ、はてなブログを閲覧した結果「人気がある」と思ったブログの特徴を勝手に分析してまとめてみました。 (どちらのブログ共通) ①著名人のブロ…

オオシロさんのはなし

私が、まだ小学校1年生だった頃の話。 当時、女グループ三人組に虐められていた私は学校が嫌いだった。 (フリー写真素材 電広堂より引用) どんな虐めを受けていたかというと、具体的には覚えていない。 とりあえず「ミクちゃんって、虐めると面白いよね」と…

狩野英孝さん、好きなのに辛いよ

私の大好きな芸人が、また1人テレビから消えてゆく。 ノンスタ井上さんがテレビで見れなくなり、ナルシストイケメンキャラとして残るは狩野英孝さんって時に、なんでまた・・・。 ただ、今回の場合。その女性が17歳である事に関して嘘をついていたとか。 そ…

ブログ合宿って何やねんと思ったので、妄想で行くことにしてみました。

Twitterにて、「ブログが上手くなる為に!ブログ合宿に行きませんか?」みたいなネタを発見した。 http://onereihoku.org/archives/550 しかし、実際にブログライターとして上手い方々には完全にフルボッコ状態のイベントなので、一体どんなものかサイトを見…

コラムが大手サイトに載った話

この度、よーやく数年前から念願していたけど無理だろうと思って諦めていた事が叶った。 今までも、似たような事は色々行ってきたけど物書きを趣味にしてきて、大手の公式サイトに「ライター一覧」として紹介された事は初めてだったので、嬉しかった。 ただ…

リア充腐女子なアラフォーがハマるブログ

☆この度、大手サイトのコラム掲載が決まったので、ちと嬉しいです。 またこの話は、今度書きます(*´Д`*) ここ最近、電車通勤時間に色んな人のブログを見ているのですが、凄く面白いんでハマってます 特に最近ハマったのが、密かに人気の高い「きよねこさん…

家のパソコンのネットが繋がらなくて困ってる

ここ数日、家のパソコンのネットが繋がらなくて困ってる。 ふるさと納税の不足書類をスキャナで送ろうにも、ネットが繋がらなくてメールすら出来ない。 結局、深夜にスキャナ機でコピー取ったものをFAXして、写メ撮ったのをメールで市役所の担当の人に送った…

彼と共通の趣味を持つ事のメリット・デメリットを星ドラを通じて解説してみました

こんばんは。 ここ数日、うちの彼が夢中になってるゲームを実際に体験してみようと思いまして、「星のドラゴンクエスト」をダウンロードする事になりました。 私が体調を崩し、クリスマスのデートがパーになった彼は寂しさのあまりゲームをダウンロードして…

【星ドラ】不覚にも星のドラゴンクエストにハマってる

彼がハマっていた事から、ずっと気になっていたゲーム「星のドラゴンクエスト」に昨日からハマっています。 ちょうど地元は雪が降っており、外に出ることもできないので家のゲームは助かります。 しかし、今日は家でやらないといけない作業も沢山あるので取…

星野源が好きすぎてたまらない

星野源が好きすぎてたまらない。 でも、こんな事を言ったら、ミーハーかと思われるから声を大にしては言えないし。 他にも菅田将暉とか、松坂桃李とか、山崎賢人、三浦翔平・・・。 ああっ。みんな、ブームの人やないか! 一体なぜ、こんなにミーハーになっ…

どうしても婚活が上手くいかない時の対処法をプレゼンしようと思います

おはようございます。 昔、婚活をしていた頃。 自分だけが一生懸命やってたと思っていたのですが、周囲はもっと真剣に婚活してたんです。 人気の1人参加限定パーティー【Rooters】 その頃を思って、ふと自分なりに「婚活が上手くいかない時の対処法」をプレ…

童貞男よ、女を抱け

最近の記事にて、私の大好きなフミコフミオさんが「☆マーク」つけてくれてて、昨夜興奮しながら眠りについた私です。 私にとって、大好きなブロガーさんが見てくれてるんだと思うと嬉しいもんです。いやー、どうもありがとうございます! さて、ここ最近彼の…

ブスは恥だが役に立つ

諸事情により、私は車に一生乗ることができない。 女体はソコソコだが、五体は満足だし。見た目は、何も他の人と変わる事はない。 それでも、人には「練習すれば出来る」とかいうレベルではなく、「やってはいけない」と言われて諦めざるを得ないものがある…

きっと君は来ない。一人きりのクリスマスに枕濡らしたウチの旦那

実は、クリスマスあたりからずっと体調崩していたので彼の実家にも家にも全く顔を出していなかった私。 クリスマスは、超ドケチの彼にしては珍しくセレブ街でのクリスマスディナーがサプライズで開催される予定だった。 (無料素材 GATAG引用) クリスマスも正…

婚活リップに洗脳され続けていたあの頃

今日、彼とオムライスを食べに行った。 ここのオムライス屋は雑誌が大量に置いてあるので、しばらくずっと雑誌を見ていられる。 コメダ珈琲のような、タバコ臭もない。客層は、基本的にオバちゃんか、しまむらで売ってそうなジャージを着用した若いカップル…

結婚前の娘に、母が全力で伝えたかった事

昨日、母に「買い物に行きましょう」と誘われた。 地元で唯一の百貨店に行き、「あんた、ダウンジャケット買いなさい。新婚旅行でも使えるじゃない。」と母は言った。 (無料素材 ピクト缶より) 母が「この店いいんじゃないの」といって連れていってくれた店…

LINE乗っ取り野郎らしき人からメールが来た

本日、LINEにて乗っ取り詐欺っぽいイケメンからメールが来た。 LINEを送付した男性は、孝之31歳らしいがどうみても顔写真は20代前半。 三浦翔平に黒ブチカラコンをつけたようなイケメンすぎるプロフ画像は、まるでペアーズあたりの広告に出て来そうな雰囲気…

「家出した妻が帰ってきて欲しい」「不倫ドラマ」を朝から見せる母

今日は、母の誕生日。 (無料素材 GATAGより) 「何か食べに行こう」と誘うと「いや、ええわ」と一言。 「ケーキ食べようよ」と言えば「母さんね、甘いもの嫌いなの。」。今日も、母は我儘だ。 「誕生日プレゼント買いに行こう」と言うと「こないだ、誕生日プ…

婚活で絶望を抱えて占いに通い詰めた結果「ダンスのインストラクターになれ!」って何でやねん!

ここ最近、読者もアクセスも増えてて嬉しいです(*^o^*) ありがとうございますー。 これからも、マイペースにやってきますー。 ⇧嬉しい(//∇//)! さて、今回はどんなに婚活しても成果が出なかった頃の話です。 実は、婚活に絶望を抱いていた頃。私は占いにハ…

婚活パーティーに行ったら全てが詐欺臭かった時の体験記

2〜3年前。 私が35歳の頃かな。 会社に投函されたフリーペーパーを見て「お茶菓子が沢山食べられる婚活パーティー」の案内が記載されていたので参加する事にした。 20代の頃は、よくタダでピザやお寿司、ケーキが食べられる恋活パーティーに行っていた。 も…

最近、結婚相談所を調べてたら何だか楽しそうと思った件

20代後半の頃、35歳で結婚相談所に入会していた女性と仲良くなった。 私「私も早く結婚したいので、入りたいんですけど、どんな感じですか!?」と尋ねたら、 友人「たぶん、ミクちゃんが好きそうな男性は絶対いないし、きっと入った所で「これは無いわ」っ…