2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が俳優の眞栄田郷敦にハマる10の理由

※こちら、はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」に参加しています。 前クールのドラマ「プロミスシンデレラ」を見て、すっかり若手俳優の眞栄田 郷敦さんにハマってしまいました。 私は既に42歳の既婚者子持ち。眞栄田 郷敦さんは、まだ21歳…

この10年で変わったことと、変わらなかったこと

※この記事は、はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」について書いています。 この10年で大きく変わったと思ったのは、以下の通りです。 結婚 妊娠出産、子供ができた 会社を辞める フリーランスのライターになる 10年前の私…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」にガチで答えてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」の企画に参加すると、その中から抽選で合計30名に、はてなブログ10周年記念「特注インク + 万年筆」セットが当たるらしい。 実は今、万年筆が猛烈に欲しい。できれば、そう簡単に手に入らないような…

【体験レビュー】ベネッセの英語知育「ワールドワイドキッズ(worldwidekids)stage1(ステージ1)ガチレビュー

#PR ※この記事には商品PRが含まれています。 ベネッセの英語知育教材、ワールドワイドキッズは自宅で英語を学べる便利な商品です。 最近体験版を試してみてとても良かったので、とりあえずstage1から試してみることにしました。 ワールドワイドキッズは一括…

セリアの100均背景シートで撮影したらどんな感じ?物撮り練習中ライターがガチで試してみた!

物撮り用の背景シートは、置くだけでサッとお洒落な写真が撮影できる便利なアイテム。 では、セリアなどの100均で販売されている背景シートを利用しても、上手に撮影できるのでしょうか? そこで今回の記事では、現在物撮り練習中のライターが実際にセリアの…