2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出社最後の日

出社最後の日が終わった。 この一週間、引継書類整理に追われてた。 最初は「大変だ!」と慌てふためいていたんだけど(本当、なんの整理もしてなかったんですよ。)だんだん引継書類を作っていくうちに面白くなってきたんですよね。 気がつけば、夜の12時すぎ…

JOB-HUGイメージキャラクターのハーリー君に似顔絵イラスト描いて貰ったよ♡

この度、パソナテックが運営するクラウドソーシングサービス「JOB-HUG」のイメージキャラクター、ハーリー君に似顔絵を描いて貰いました。 しかも、無料でこんなに可愛いイラスト描いて貰いました。いやー、ゆるキャラみたいで可愛い(〃ω〃) 私は、JOB-HUGの…

何をやっても、何もできないからって何もしちゃいけない訳じゃないんだよ

私は、本当に何をやってもダメな女でした。 「いつか25歳になったら、私は大手企業のイケメンサラリーマンと結婚して子供を産むんだ。 そして、マイホームを建てるんだ。(ローンは旦那名義) ちょっと子供が育ったら、パートでスーパーのレジをする。 レジの…

超人気フリーライターのマツオカミキ先生に、ランサーズのプロフィールアドバイス貰ったよ!

【今回の記事は、マツオカミキさんに許可を得て投稿しました! サービスが凄く良かったので、ブログにて紹介させてくださいとお願いしたら、快くオッケーしてくれたマツオカさん✨ 本当に、マツオカミキさんありがとう!】 こんばんはー。 この度、フリーライ…

CLIP STUDIO PAINT & ワコム(ペンタブ)のダウンロードが想像以上に大変

今まで、色々なダウンロード系のソフトを試した事はあるのですが、イラスト制作ソフトCLIP STUDIO PAINT PRO のダウンロードが凄く時間かかる・・。 ↑画質暗くてわかりにくいかもしれないけど、すっごい時間かかります。 ダウンロードしたらすぐに使えるのか…

退職届出してきたよ

しばらくブログをサボっていたら、本日なんとアクセス3。 でも、読者が3人増えているんですよ。 もしかして、訪問してくれた人みんな読者登録してくれたんですかね? ありがたやー。ありがたやー。 ここの所、LINEブログにて千眼美子ちゃんがブログ開設した…

旦那からの、少し早い誕生日プレゼント貰ったのかも?

ここの所、ブログを完全にサボっておりました。 こちらのブログを楽しみにしていただいている方々がいるのかどうかわかりませんが、どうもすみません。 Amebaと、はてなブログを完全に放置した結果、とうとうAmebaのアクセス数が20、はてなブログのアクセス…

文章書かない日を沢山作って過ごしてみて、また更に好きになるの巻

ここ数日、仕事やランサーズ などの案件以外の文章は全く書いておりません。 noteやブログも休んでました。twitterも、久しぶりに今日から呟きだしたかも。 ずっとガムシャラに突っ走ってきたのですが、このまま突っ走り続けていてはいつか文章書くことが嫌…