2021-01-01から1年間の記事一覧

バチェロレッテの杉田陽平さんと4代目バチェラー黄皓さんのトークショーに行ってきました

11月2日(火)、名古屋ジェイアール高島屋で開催された画家の杉田陽平さんと、同じく恋愛リアリティーショー「バチェロレッテ・ジャパン」で杉田さんとともに最後の2人まで残った経営者の黄皓さんのトークショーを見に行ってきました。 トークショーは抽選で…

私が俳優の眞栄田郷敦にハマる10の理由

※こちら、はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」に参加しています。 前クールのドラマ「プロミスシンデレラ」を見て、すっかり若手俳優の眞栄田 郷敦さんにハマってしまいました。 私は既に42歳の既婚者子持ち。眞栄田 郷敦さんは、まだ21歳…

この10年で変わったことと、変わらなかったこと

※この記事は、はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」について書いています。 この10年で大きく変わったと思ったのは、以下の通りです。 結婚 妊娠出産、子供ができた 会社を辞める フリーランスのライターになる 10年前の私…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」にガチで答えてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」の企画に参加すると、その中から抽選で合計30名に、はてなブログ10周年記念「特注インク + 万年筆」セットが当たるらしい。 実は今、万年筆が猛烈に欲しい。できれば、そう簡単に手に入らないような…

【体験レビュー】ベネッセの英語知育「ワールドワイドキッズ(worldwidekids)stage1(ステージ1)ガチレビュー

#PR ※この記事には商品PRが含まれています。 ベネッセの英語知育教材、ワールドワイドキッズは自宅で英語を学べる便利な商品です。 最近体験版を試してみてとても良かったので、とりあえずstage1から試してみることにしました。 ワールドワイドキッズは一括…

セリアの100均背景シートで撮影したらどんな感じ?物撮り練習中ライターがガチで試してみた!

物撮り用の背景シートは、置くだけでサッとお洒落な写真が撮影できる便利なアイテム。 では、セリアなどの100均で販売されている背景シートを利用しても、上手に撮影できるのでしょうか? そこで今回の記事では、現在物撮り練習中のライターが実際にセリアの…

【体験レビュー】ベネッセの英語知育「ワールドワイドキッズ(worldwidekids)1週間お試し体験レビュー

子供向けの英語知育教材のなかでも、ディズニーのキャラクターが登場するDWE、しまじろうが人気のこどもちゃれんじイングリッシュ、ベネッセのワールドワイドキッズ(worldwidekids)は人気があります。 今回は、人気英語知育教材のひとつであるベネッセの「ワ…

ANDROSOPHY✖︎pippinコラボのベビーキャリア体験談レポート

※こちらの記事は、ベビー商品を展開しているANDROSOPHY様✖︎ネットショップサービスのpippin様による PR案件 となります。 #PR ※pinppin商品紹介ページはこちら pippin(ピッピン) -プロのおすすめを探せて購入相談できるアプリ ↓本文はこちらから 抱っこひも…

dwe、ワールドワイドキッズ、こどもちゃれんじイングリッシュ!英語知育はどれがいい?

#PR ※この記事には商品PRが含まれています。 現在、0歳の子を抱えるママです。英語知育に何がいいのか検討中です。 ↑現在、こどもちゃれんじベビーの知育玩具であるプレイジム で楽しく遊んでいます。 検討したのは、以下のおうち英語教材。 ・dwe(ディズニ…

仕事実績

フリーランスのライターとしての活動実績です。 (主な過去実績) (恋愛 婚活) マイナビウーマン(現在継続中) https://woman.mynavi.jp/profile/190307-4/ うれぴあ総研(継続中) https://ure.pia.co.jp/search/author/%25%E3%81%BF%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%82%…

不妊治療がおわってからも不思議と続けていること

#PR ※この記事には商品PRが含まれています。 40歳で体外受精スタート、無事一回の採卵移植で妊娠し、41歳で第一子を出産しました。 この年なので、私的にはこれにて妊活終了です。 ただ、不妊脳というのは産後も不思議と続いていて、なぜか葉酸サプリをやめ…

私なりの「嫌な感情との対処の仕方」をそろそろ考え直す時かもしれない

私は結構気にしぃなので、一つ気になることがあるとクヨクヨ悩んでしまったり、眠れなくなります。 しかし、この感情についてはTwitterなど公の場ではなるべく話しません。なぜ話さないかというと、自分にとって損しかないからです。 負の感情を外にぶち撒け…

世界にひとつだけのお雛様「長江人形」に行ってきたよ

先日、愛知県扶桑町にある長江人形様に行ってきました。昨年の夏に娘が生まれ、年末あたりから雛人形をどこで買おうかと悩んでいました。 そこで、愛知県内の雛人形店、赤ちゃん本舗やイオンなどありとあらゆるお店に足を運びました。 その中で、どうしても…