2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

格安スマホ「Y!mobile」は本当におトクなのか検証してみた

先日、格安スマホの先駆け的存在ともいえる「Y!mobile」の携帯を手に入れました。 実は、docomoのiPhoneも持っているのですが、旦那がどーしてもY!mobileの携帯を利用して「ある事がしたい」というので・・・。 私の中では、docomoからY!mobileに行くのって…

急がば妊活

おはよーございます。 昨日、同級生ネタをブログでアップしたらアクセス過去最高(といっても、一ヶ月しかしてないけど)400越えしてました。 http://mikumayutan32.hatenablog.com/entry/2016/11/28/072811 ⇧ 多分、昨日の記事のアクセスが多かったみたい。 …

ある日、同級生がもしも有名人になっていたら

私が、まだ中学生だった頃。 私は、漫画家になりたいとか作家になりたいとか本気で思っていた。 ノートを少ないお小遣いの中で買っては、色んな漫画や日記を毎日書きまくっていた。 その頃は、確か学校の読書感想文が2年連続で入選してたと思う。 他にも、美…

仲直り日帰りツアーに行ってきたよ

昨日、日帰りツアーに犬山に行ってきた。 日帰り旅とはいえ、本当に電車でいけば15分、車でいけば1時間(しかも、軽自動車)といった感じなので、もはやスーパーいくノリで旅行いってきたような感じ。 本当は、岐阜までいってアウトレットと紅葉見たかったけど…

漫画読み放題の岩盤浴にハマるカップルのはなし

ここ最近、私たちカップルは(もうすぐ結婚予定)漫画読み放題の岩盤浴・スーパー銭湯にハマってる。 彼が住んでいる地域は、比較的岩盤浴や銭湯の値段も安く、漫画読み放題の所が多い。 中には、映画見たい放題のシアタールームがあるスーパー銭湯もあるから…

配偶者控除が103万から150万になって変わるかもしれない事

今まで、配偶者控除額の上限が103万だったのが、150万に引き上げられるそうです。 なぜ妻がパートなどの収入で年収103万円以上稼いでしまうと配偶者控除から外れてしまうかというと、 妻が稼ぐ事によって、旦那の税金が増えてしまうからです。 その為、いま…

ブログ開始から3週間すぎて思った本音

ブログ開始から、3週間ほど経った。 読者も、気がつけば38人も登録してくれていた。 ⇧アクセス数もね、地味ーに安定してる。 いつも、記事をブックマークしてくれたり☆印つけてくれる方もいて、 中には「応援してます!」とメッセージ貰って、少しニヤニヤし…

ふるさと納税の確定申告の書類が届いたよ

こないだ、実家にふるさと納税の確定申告用紙が届いたよ。 ⇧住所、名前がわかる所は隠してます。 確定申告の時は、この書類を申告用紙に貼り付けることで住民税の減税が適用されます。 しかし、サラリーマンはわざわざ自ら確定申告なんてしないもんですよね…

週末婚位が、もしかしたら丁度良いのかもしれない

「いつから一緒に住むの?」「もう一緒に住んでるの?」と、よく人に言われる。 「週末だけですよー。」と言うと、「そーなんだー」って言われる。 ディアゴスティー二の「週刊!そーなんだ!」を、一瞬思い出す瞬間だ。(これ、わかる人にはわかるネタ) でも…

5年後の自分へ。5年後の理想の自分像を考えてみた

「あなたには、夢があるかい?」 うちの彼が、ビールフェスタで友達になった見知らぬ男性に声をかけられたらしい。 (名古屋市民の方はご存知かもしれない。毎年開催される、久屋大通のビールフェスタです。) 結論を言うと、単なるネズミ講の勧誘だったんだけ…

マッチ売りの少女のような花嫁

ずっと、結婚に対して夢を抱いていた。 小さい頃から、結婚は大好きな人と大恋愛でもしてするものなのだと恋愛ドラマで植え付けられた。 しかし、実際はそのようなテレビドラマみたいな恋愛は起きる事もなく・・・。 本気で自分と結婚考えている人ほど、静か…

メルカリのトラブル一週間待ってみた

今回、メルカリにて古い洗濯機を売ったのですが、相手先から一週間後にやっと連絡が来た。 おそらく外人の方、(というか確実に外人の方)で英語で返事が来た。 英語を和訳変換し(インターネットで「和訳」と検索したら簡単に出来るよ)、新しい住所を教えても…

結婚式。それは、夫婦の登竜門なのかもしれない

昨日、結婚式の打ち合わせに行ってきた。 持ち込み可能な結婚式場では、ある程度の小物を用意しておく事や、何が必要で不必要かと予め計画立てておかないととんでも無い事になる。 プランナーの方は、どんどん「これをするといいですよー」と進めてくる。し…

ヤフオク!の自動入札にムキになってしまいがちな件について

ヤフオク!で、安くてよい商品を見つけたので、入札する事にしました。 しかし、入札しても「自動入札がありました」というアナウンスにより、自分の入札金額で入札できない事があります。 これは自動入札という制度で、「この商品を購入するに当たり、ここ…

流行語大賞には、悲しい言葉を流行させたくない件について

もうすぐ、今年の流行語大賞が発表される。 おそらく、ピコ太郎の「PPAP」や広島カープ優勝の「神ってる」あたりが無難なのかなと思う。 または、ポケモンGOでもいいのかも。 私は、二週間位ですぐに飽きてしまいましたが・・。 最近では、ポケモンGOをしな…

腑に落ちないけど仲直りの意思を見せよ

彼と大喧嘩した翌日。 彼は蚊の鳴くような声で「すまなかった」と謝ってきた。 「ちゃんと同棲してから結婚とか考えればよかった。こんなに色々出来ないなんて思わなかった」 彼は、喧嘩の最中うなだれるような声で私に言い放った。 これでも、朝早く起きて…

戦慄!フィアンセ痴話喧嘩前夜祭

本日、つまらない事で、フィアンセと大喧嘩。 ちょっとやそっとの痴話喧嘩は、これまで多々あったと思う。 しかし、今回は結構白熱した展開の痴話喧嘩。 彼の仕事が、緊急事態だったにも関わらず、私が彼の家に数日行くと言い出した。 向こうからすれば「ち…

ここ1年、懸賞生活が出来るかやってみた結果

ここ1年、テレビ、雑誌、ゲーム、スーパーやコンビニの企画、Twitter懸賞など色々な媒体の懸賞に応募。 正直、これは絶対に当たりやすいとかは一概には言えないけど・・ 当たりやすいなぁと思ったのが、インターネットで応募する懸賞、SNSによる懸賞など。 (…

メルカリでトラブルが起きちゃったみたいです・・・

ここ最近、メルカリにて不用品を売って小銭(というより、ポイント貯めてメルカリ内で買い物してた)稼いでました。 正直、メルカリなんてした所で、手間が大変な割には大した稼ぎにはなりません。 どちらかというと、趣味感覚で楽しむくらいが丁度良いような…

ふるさと納税は、果たして本当にお得なのか

最近、ふるさと納税で米を注文しました。米20キロ分で、1万円でした。 こうやって考えると、かなりお得なのかもしれませんが、実際1万円を寄付した所で、本当に寄付されてるのかとか、お礼の品が届くのかとか不透明な部分があります。 振込した市町村から、…

最近ハマってる・欲しいものを、紹介したいから勝手に紹介させて下さい

昨日、ずっと欲しかった「ちゅっぽん」を50円でヤフオク!にて落札しました。 ストローから水を吸って背中の土に植えてあるハーブとか、ミント、バジル、四つ葉のクローバーなどを育てててくれるそうです。 ブタの他にも、パンダとかネコとか色々種類があり…

フリマアプリ(メルカリ、フリル)とヤフオク!って、どっちが売れる?

ここ最近、フリマアプリ(メルカリ、フリル、オタマート)と、ヤフオク!を同時進行という形で不用品売ってます。 不用品じゃなくても、ワゴンセールやバーゲンで手に入れたもの、雑誌の付録、懸賞で当たったけどいらないもの、道で貰った化粧品サンプルなど。…

これから気になる映画を見てないうちから妄想でレビューする

映画は好きだけど、結構お金がかかる。 よっぽど男に口説かれた時の最初の段階か、母にタダ券もらうか、懸賞でチケット当たるか。そんな時位しかここ最近は映画館いってない。 よっぽどマニアックな映画でもなければ、半年くらい待てば金曜ロードショーか日…

ヒラリークリントン、トランプさんよりも気になっている日本の事

ただいま、アメリカ大統領選挙ではヒラリークリントンさんか、トランプさんどちらを選ぶかで白熱しているらしいです。 「海の向こうの話なので、おそらくどちらが選ばれても私の人生には10%位しかかかってこないんじゃないの」というのが、正直な気持ちです…

そういや私、ジャニーズ系男子好きだったっけ

ブログアクセスが上がっており、その大半が最近入った「はてなブログ」の「ジャニーズグループ」からの流入の為、 私のジャニーズ愛を今回は紹介しよーかなと思います。 そんな訳で、どうでもいいカミングアウトですが。 実は私、ジャニーズアイドルを一回だ…

ヤフオク!と婚活って、なんだか少し似てるなと思った話

1年前の今頃の私といったら、日々婚活に追われていた。 婚活してなきゃ死ぬんじゃないかという位、本当によく婚活していた。 どれ位必死だったかというと、三連休があれば ☆1日目 午前の部Aさんと会う 午後の部 Bさんと会う ☆2日目 午前の部 Cさんと会う …

野望は有ってもナマケモノ女の自己満足

最近買ったソファーのせいでも、日曜日のせいでも無い。多分、元々怠け癖があるだけなのだ。 ついつい一人だと、怠ける方を選択してしまう。「明日またやればいい」と思ってしまう。そして、明日がくれば「明日やればいい」と思う。 そんなこんなで、いつも…

無料で楽しめるイオンラウンジにハマる

ここ最近、彼とのデートコースでハマっているのが「イオンラウンジ」。 イオンラウンジは、イオンの株主・ゴールドカード利用者・イオン住宅ローン利用者のみが使用できる無料タイプのカフェ。 飲み物は、飲み放題でお菓子も一個だけ選ぶ事ができる。(できれ…

10月4日に、缶コーヒーの常識が変わったらしい

一ヶ月くらい前に、キリンの缶コーヒーキャンペーンで、缶コーヒーが30缶当たった。 確か、Twitterでフォロー&リツィートするだけで応募できるタイプの懸賞だったような気もする。 とにかく、あまりに簡単な懸賞すぎて応募した事すら忘れてた。 最近の懸賞は…

SNSは、たまに見るくらいが丁度いい

amazonアソシエイトの審査に、また落ちた。これで二回目。 amazonの審査に受かるためには「最近出来たばかりで、コンテンツがしっかり作られていない」「露骨な性的描写」「知的財産権を侵害していないか」などといった審査が行われる。 とりあえず、ここ最…