2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裏垢Instagramと本垢Instagramの面白さを実体験に基づきレポート

こんばんは。 どーでもいい事ですが、本アカウントとは別に裏垢のInstagramを始めました。 https://instagram.com/p/BTgqiXhgrBT/ ↑こちら裏垢Instagramです。 何で裏垢と本垢を分けたかというと、実は最近ナゴレコの公式グルメライターになったのですが、ナ…

サラリーマン向いてないと言われてきたけど、サラリーマンに憧れていたあの頃があるから今サラリーマンやっている

実は私、普通の人間と比べると致命的な欠陥が沢山あるのです。 それは、人から言われた事がそのままできないんです。人から言われた事を、間違えて解釈してしまう。 そのため、何度も相手に聞くんですよ。「何のことですか?」って。でも、何度聞いても間違…

美人の友達がスピリチュアル系に洗脳されたかもしれない^_^

美人・金持ち・賢い・性格も良い・旦那も金持ちセレブ婚・子供可愛いと三拍子所か何拍子も揃った友人がいた。 (画像引用 ぱたくそ) 産まれた時からケタ超えの金持ちだったという時点で既に勝ち組だったのだが、更に「気さくで人当たりも良い」という性格もあ…

テスト記事に全力疾走っ。どーか受かりますように・・。

ここ数日、とある大手出版社が運営しているWEBサイトにてテスト記事を書かせて頂けるチャンスをゲット。 (画像引用 ぱたくそ) しかし、まだまだ決定した訳じゃない・・・。 今まで、何件もの出版社や大手WEBサイトに「記事書かせてください!」と、メールを…

どうしてもゲットしたい事があれば、何としてでもしがみつこうとする女、それが私なんだけど何か文句ある?

今、どーしても欲しい仕事があります。 それが、目の前に来ています。 仕事、サクラ咲きますかねぇ・・。 咲くといいなぁ・・。 今はテスト期間中で、もしかしたらダメかもしれないし合格するかもしれない・・・ つまりオーディション中の状態です。 「文章…

【岐阜】気分はプチリゾート?岐阜の「湯の華アイランド」に行ってきましたよレポート

本日、岐阜の湯の華アイランドに行ってきました! まず、湯の華アイランド付近にある湯の華市場にGO! 果物、野菜が安い!普通のスーパーじゃ売ってなさそうな食べ物も沢山売ってて面白いです。 実はここ、うちの旦那もはるばる名古屋から1時間以上かけて通…

【徹底比較】クラウドワークスVSランサーズ 実際に利用して良かったのはどっち?を、お世辞抜きやアフィリエイトに媚びを売らずにまとめてみました。

(画像引用 ぱたくそ) ここの所、クラウドソーシングを活用する人々が急増しているそうです。 クラウドソーシングはネット上で仕事を発注・契約・作業・報酬の受け取りができるサービスの事。 在宅しながら仕事ができる、隙間時間、好きな時に仕事ができる事…

【結婚】3高時代は終焉?!年とともに、男性に求める条件は変わってゆくのかもしれない

20代の頃。 (画像引用 ぱくたそ) 私が男性に求めていた条件は 「私の好きな顔である事・イケメン」 「手取り30万以上・高収入」 「国立か、有名私立大卒」 「話が面白い・一緒にいて飽きない」 「向上心があって、グイグイ引っ張ってくれる・人生に夢を持っ…

Lancers Top(ランサーズトップ)って何なの?と思ったので、とりあえず人生で初めてチャレンジする・・それは、カボチャの煮物だった

⭐️この記事には商品PRが含まれています。 #PR 今日、Twitterやインターネットを見たらクラウドソーシングを活用しているライター同士の話題に「Lancers Top(ランサーズトップ)」という言葉がずらり。 これはどんなサービスかというと、今までランサーズっ…

旦那にやりたい事を正直に伝えた結果がコチラです

「なぁ、あんたに話がある。あんた、本気で子供欲しいか? もし、子供本気で欲しいなら病院に行ったり色々しようと思う。」 (画像引用 ぱくたそ) と、聞いてみた。 「は?じゃあ、毎日頑張ればいいんじゃないの?」と適当な答えが帰ってきた。 あんた、いつ…

夫婦は倦怠期を迎えたら、とりあえずオシャレなカフェに行くというのも良いのかもしれない

ここの所、旦那とはオシャレなカフェなんて全く行っていない。 旦那は基本的に「カフェでコーヒー買う値段で、ラーメン一杯食べられるなら、ラーメン食べた方が得。」という持論の持ち主。 「たまには、カフェ行こうよ」と言って、イオンでカフェを探しに行…

ランサーズに無料で貰った「フリーランスで稼ぐ本 成功の心得本」が届いたので正直な感想を書きました

こんにちは。みくまゆたんです。 本当は、今日は犬山に観光予定だったんですけど。まだまだ旦那がイビキかいて爆睡しているため出かけられません。 あんなに今日の日帰りの旅(といっても、家から車で30分)を楽しみにしていたのに。いつ出かけるんですかね…

クラウドソーシングで文字単価1円は高いのか?私はそれでも安いと思うんだけど、何か文句ある?

こんばんは。 みくまゆたんです。 ( https://mobile.twitter.com/mikumayutan ) 今日は、旦那が飲み会なので1人でカレー食べてます。 既婚者の1人飯は最高。 誰にも気を使う事ないし、気兼ねなくブログ打てるし楽しめる(*´ー`*) 今日、久しぶりに新しいクラ…

旦那の給料が上がらないと嘆く時。その時、嫁は!

こんばんは。 みくまゆたん(https://mobile.twitter.com/mikumayutan)です。 今日は、今朝の旦那のボヤキを話したいと思います。 ↓ 今朝、旦那が「給料、上がったよ」と、蚊の鳴くような声で言った。 「いくら上がったの?一万円?」と、目をキラキラさせて…

人生は夢だらけなので、とりあえず夢を勝手に語らせてください

かんぽ生命さんのキャッチフレーズをパクってしまいすみません。 「人生は夢だらけ」というキャッチフレーズ大好きな私。 CMキャラクターの能年玲奈さんの次は、私にオファー来るかなと思ったのですが。 残念ながら、あれから3年経ちました。 そんな訳で、自…

「webライターって儲かるの?」と人に聞かれたので、正直な話をブチまけようと思います

最近、「webライターの話をブログでよく書いてるけど、何それ?」「実際に儲かるの?成功なんてするの?」と言われる事があるので、正直な話をブチまけようと思います。 もしかしたら、ライター業に夢を持って頑張っている人が読んだら、夢をブチ壊すかもし…

【新築】恐怖!固定資産税の新築軽減税額が恐ろしすぎる・・パニック止まらない!

先日、固定資産税の通知書が来て軽く吹っ飛びそうになった話題をお伝えさせて頂きました。 http://mikumayutan32.hatenablog.com/entry/2017/04/09/094127 ↑昨日の記事はこちら 購入時に、不動産会社の人に「固定資産税はいくらくらいなんですか?」って聞い…

【恐怖】家を買って半年経過!恐怖の固定資産税通知書が来たァァァァァァ!!

ここ最近、「ライター志望者向けのネタ」「どうでもいい私達の夫婦ネタ」「単なる店や花見のレポート」などをブログに書いています。 半年前位はメルカリ転売にハマっており、メルカリネタをよく書いてました。 当時は、メルカリネタを書けばヒットする勢い…

祝!ゲートタワー開店レポート

昨日、ゲートタワーに行ってきました。 もうすぐリニアが新設されるという事で、駅の周囲もリニアに向けて賑わってきた感があります。 ユニクロも大混雑! 一足100円のオープンセールの靴下狙いで行ったけど、そこだけ完売! うちらも、ユニクロやGU回ったけ…

稼ぐライターはやってるけど「それでも私はやっていない」7選

こんばんは。 ここ最近、Twitterにて「三大底辺は、ホームレス、ニート、ブロガー」って書いてあるのを発見。 また、「ブロガーの人は胡散臭い」「ライターなんて、今は名乗れば誰でもなれる時代。敷居が低くなったよね。」「プロブロガーになって仕事辞める…

ノマドに憧れる。それでも、私はノマドをする事が出来ない7つの理由

*ノマドの意味・・ノマド(nomad)は、英語で「遊牧民」の意味。 近年、IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着した。 このような働き方をノマドワーキング、こうした働き方をする人をノマドワー…

既婚者だからこそ、ひとり飯の素晴らしさを伝えたい

結婚すると、旦那さんの嫌いな食べ物は基本買わなくなります。 うちの旦那の場合、きゅうり、なす、煮物系、大きめの大根茹でたやつ、などなど。基本的に、野菜は苦手。 その癖、ラーメンやチャーハン、うどんが好き。 米の代わりにビールを飲むことも。本人…

大喧嘩しても、懲りずに2日連続花見にいく夫婦の巻

昨夜、我々夫婦は大喧嘩。 (画像引用 ぱくたそ) 理由は、旦那は「俺は、スーパーで買ったおにぎりと、うどんを食べるから夕飯いらない」と言ったのに、私が二人ぶん料理を作ったから。 「ちょっと!あんた、人の話なんで聞いてないの!!夕飯いらないってい…

【花見】一年ぶりの、桜まつりデート

今日、旦那と一年ぶりの桜まつりデートに行きました。 旦那とは、一年前に同じ場所で花見に行った事があります。 あの時は、2人の新居選びに必死になっていました。 いつも、お値打ち中古物件をSUMOなどで見つけては見学に行き、 「スーパーや駅から遠いし、…