2017-01-01から1年間の記事一覧

【レコ大】レコード大賞は、いっそ国民投票制にすれば良いと思う

毎年見るたびに、レコード大賞ノミネートの曲がわからない。そして、レコード大賞の曲を知らない。 乃木坂46は嫌いじゃないし、むしろ美人が多いと思う。歌の上手い下手はおいておいて、インフルエンサーという歌を聴いて悪くないと思う。 ただ、もっと売れ…

ヨッピーさんのトークショー&オフ会(飲み会)行ってきた。ヨッピーさんが教えてくれた、大切なこと

昨日、ヨッピーさんのトークショー&オフ会(飲み会)に行ってきた。 元々私は、あまりブロガーさんやライターさんのトークショーとかオフ会に行った事が無い。 ちなみにそういったイベントを決して避けてる訳ではなく、ただ単に愛知開催のイベントが少ないとい…

【行ってきた】クリエイターズマーケット体験記!

本日、ポートメッセ名古屋で開催された「クリエイターズマーケット」に行ってきました。 何故行こうと思ったかといつと、旦那に誘われたからです。(ずっと前からクリエイターズマーケットに行ってみたいと思っていたみたい。) 後日改めて記事を書こうと思っ…

割と適当な感じの下呂〜土岐旅観光

こんばんは。 ・今日の旦那の寝言 「味噌汁なんでないの?! 味噌汁って!あんなに、味噌汁って言ったじゃんカァァァ!! あー、味噌汁飲みたかったのにぃ。 味噌汁!味噌汁!(君は、b-dashか?![味噌汁ってタイトルの歌があるんですが、これ知ってる人か…

割と適当な感じの高山〜下呂観光記(高山編 もれなく旦那と私の写真の残念すぎる比較あり)

昨日まで、高山〜下呂に行ってきました。 早速旅行記を書こうと思ったのですが、その前に旦那の寝言が変なので記録しておこうと思います。 (今日の旦那の寝言日記) ・ホテルいかなくても良いんじゃないのか? ・ふとんの戦争だ 起きたら、何の夢を見たのか聞…

お母さんが「生き甲斐」「趣味」が欲しいと言っていたので、娘がアドバイス→戦慄の解答が返ってきた話

一昨日〜昨日と、久しぶりに私の実家に帰りました。旦那も道連れです。(運転係) 「俺は、あんたの足になるって決めたんや。これ、2回目のプロポーズや。」と、行く道から(昼間)熱い旦那の運転で久しぶりの我が家へ。 「ただいま」と久しぶりに家に帰ると、無…

いい夫婦の日に、あなたはいない

今日は、世間一般に「いい夫婦の日」らしい。しかし、我が旦那は本日「東京出張」。 「明日は、あんたと一緒に寝れないなぁ」と言いつつ、コタツでイビキかきながら一人寝てしまった旦那。何度起こしても、起きないし・・・。 そんな訳で、今日どころか昨日…

勝手に一人感謝祭!?ココナラで色んな人に似顔絵書いてもらったよ

ここ最近ハマってるのが、「ココナラ」というスキル販売サービス。 なぜココナラにハマってるかというと、自分がサービス提供しててランクアップごとにゲットした「クーポン券使わないと!(4枚貯まった)」からだと思います。 正直、一般の方が提供しているサ…

旦那が100均でハサミを買い「俺の髪を切ってくれ」と言ってきた話

ここ最近、旦那が「髪を切りたい」と言ってホットペッパー等を真剣にチェックしていました。 結婚前はパーマもあてたりヘッドスパしたりと中々オシャレさんでしたが、結婚してからは「床屋代も節約しないと」と言って、自主的に2〜3000円でカットできる美容…

ココナラでオーダーメイドのお守り購入した話

↑今日、ココナラでオーダーしたお守りが届きました。今回は、そのネタです。若干スピリチュアル強い話題かも。 実はココナラで、手相占い師サービスも行なっている私。 手相占いの評価が現在109件、また手相占いサービスを受けて頂いた方からタロット占いも…

夢は小説より奇妙なり?今日旦那がみた夢が面白かったので、夢占いサイトやってみたよ

昨日、うちの旦那がtwitterデビューする事になりました。 うちの旦那がtwitter始めましたwww https://t.co/RpgyMCx1Vr— みくまゆたん (@mikumayutan) 2017年10月10日 キッカケは、昼休みに私のtwitterを見て「楽しそうだな」と思ったみたい。(後、私への監視…

色んな方のお話し聞くの楽しいなぁ(*^o^*)

(今回、ブログタイトルバカ丸出しです。 記事も結構バカ丸出しですが、「この今の気持ちを、素直に気持ちを書きたい!」という気持ちで一杯なのです。そんな訳で、只今幼児化してます。バブー。) 昨日、色んなWebサービスを通じて沢山の方とやり取りさせて頂…

20歳の頃に(騙されて)参加した「お金セミナー」が私に教えてくれた、お金の話

おはようございます。 ここ最近、私のtwitterフォロワーさんの中で「お金の話」が盛り上がっていました。 基本的に、収益を公開するかしないかとか、そういった系の話だったかと思います。 個人的には、正直どちらでもいいと思います。載せたいなら載せれば…

うちのお母さんの世にもおかしな教育法が、やっぱり何かおかしいけど尊敬してるん

おひさしぶりです。 ここ最近は、個人的に色んな方の話を聞く機会がありました。 特に、子供の教育方法で悩まれるお母様などの話も沢山聞きました。 そんな訳で、ここで全く誰の教育の参考にならないような話で申し訳ないのですが。世にも奇妙奇天烈な、私の…

コラム・記事の記名無記名にこだわっていた頃を振り返る

こんばんは。 今日は、ステーキのあさくまでランチ行ってきました。 さて話変わりますが、今回は久しぶりにライター業をやってきた上で真面目な話を書きます。(たまには、真面目な事書きます。) ライター駆け出しだった頃、色んなサイトを読んで「どうやった…

【読者100人記念】結婚して半年経過。新婚生活を振り返る。

どうもこんばんはー。 この度、ブログ読者が100人突破しました。(正式には、ただいま103人) いつも毒にも薬にもならないし、何の有益な情報も流していないのに有難うございますー。 ここ最近は本当に何の薬にもならない事を呟いていました。 そしたら、フ…

いきぐるしいのは 何でだろう

最近、なんで息苦しいんだろう。 ぼんやり部屋の真ん中で大の字になって寝転ぶ。最近は、ほぼそんな事ばかりしている。 いわゆる。無気力というやつだ。 なんかすればいいのかもしれないけど、そんな気にもならない。 暑さのせい? 違う。自分のせいだ。 一…

【意識低くてゴメンね】記事もコラムもブログも仕事探すのも何もかも嫌になっちゃった時にする行動まとめてみました

ここの所、私のタイムラインには真面目なツイートが溢れております。 私のフォロワーさんは、みんな一生懸命で頑張り屋さんで多才な人本当に多いんです。別に私がオーディションで選んだ訳でも無いのですが、本当。みんな凄いよ。 そんな中、私は何をしてい…

巷で「不倫は文化だ」が起きてるけど、既婚者目線で不倫について語ろうと思う

ここ最近、不倫ネタが凄く多い。某俳優が「不倫は文化だ」と言ってるレベルじゃない位不倫報道多い気がする。 最近改めて実感しているのは、不倫はコソコソするものではなくなってきているという事かもしれない。 LINEで不倫メールのやり取りが流れる事があ…

VERY妻ならぬNEET妻のマダオ(全くダメなオバサン)すぎるギラギラdiary

こんにちは。ブログとTwitterは「気晴らし」の為にあると思っているニート主婦です。 まぁニートといっても、一応旦那の扶養に入るので社会保険制度や年金などは助かります。ほんと、旦那いないと私は生きていけないよ。 旦那よ、いつもありがとう。 (何故…

家のベランダに蜂が巣を作りだした・・恐怖体験記を残しておく

今朝、ベランダに一匹の大きな蜂がやってきた。というか、その前に旦那が2〜3枚服を干しては慌てて閉めていたので「何事か?」と思っていたんだけど。 旦那は「スズメバチが!スズメバチがいる!」と言って慌てていた。 見ると、細身で足の長くて大きな蜂が…

【妄想】腐女子出身の婚活野郎が、好きなブロガー&ライターさんで勝手に恋愛妄想小説作って萌え萌えしてすみません

ブログやライター活動をするにあたり、私の専門分野って一体何だろうと考えるようになりました。専門分野を磨く事は、ライター活動をする上で重要になってきます。 実際にメディアで記事を書こうと思えば、クライアント側から「専門分野は何でしょうか?私共…

2chデビュー、ブログで「死ね!」と書かれたブロガーが「荒らし」にあった時の対処法を伝授!

こんばんは( ´Д`)y━・~~ 今回は、全てのネットで何がしら配信されている方々にお伝えしたい内容です。 それは、「荒らし」にあった時の対処法です。 皆さんは、ブログのコメントに「死ね」とか「キモい」とか書かれた事はありますか? 2ch掲示板にて、自分の…

【名古屋】東別院にある四十五縁珠館というパワーストーン&前世占いに行ってきたけど、本当まじやばいかもしれない^_^(*´꒳`*)

今日は、乳がん検診の為名古屋に行ってきました。 初マンモグラフィー、めっちゃ痛いです。しかも、男の医師にすんげえ胸揉まれます。そして、胸を挟まれます。 あの胸を挟む機械は一体何なのでしょうね。薄暗い部屋の真ん中に聳え立つ「胸挟み機」に思い切…

躁鬱だった頃に、心理カウンセラー講習受けにいって思ったことをリアルに語ったる!

昔昔、ある所に 躁鬱のおーエロ、間違えた。OLがいました。 そんなOLは、ある日「どうやったら、人と上手くコミュニケーションを取れるのか。」と病んでおりました。というか そこそこ人間関係は上手くやってた方なんですよ。 ただ、メンヘラ躁鬱はそれをぶ…

将来が不安になってきたので、今から予想してどうすれば良いか対策を勝手に考えることにして寝るっ!

正直、今の時点でも「60歳になったら、退職しなきゃいけない。65歳まで年金も貰えないし。家もないから、何処かの家に居候しようかな。ああ、どうしよう。」って知人がいるんですよ。(ちなみに、57〜58歳位) これが、うちの父さんみたいに60過ぎても職場で延…

結婚・出産してない事の何が悪いの?婚活時代に言われたあれこれ悔しかった事

こんちはー。 今日虫歯治療して来たんですが、思ったより虫歯が深くて・・麻酔が痺れてる・・。 ベッドで横たわって休んでるのですが、携帯位なら動かせそうなんでブログ書こうと思います(*´-`)←寝ろよw (写真 ぱたくそ) 最近、「結婚してなかったら、売れ残…

【旅紀行】神戸行ってきたよレポート

ここ数週間で、東京→神戸→大阪(ユニバーサルシティ)に行ってきました。 おそらく、子供もいない今しか行きたい所もいけないだろうと思いまして。行けるうちに行っておこうと思ったんです。 東京は、一週間前に行ったのでまた書くとして。まず、忘れないうち…

有名になりたいでも。キラキラしたいでもいい。夢は、持ってからがスタートだよ!

「何で、ライターになりたいって思ったの?」って、よく聞かれる事があります。 正直に話すと志望動機が沢山ありすぎるので、とりあえずまとめてみました。 その①婚活女子を応援する為 婚活時代、沢山の悩める婚活女子に遭遇しました。 私みたいに婚活に躓い…

【ミニ連載】小学館しごとなでしこ様で、4日連続のミニ連載「共働き夫婦の家事分担について」が公開されましたっ!

こんにちは。 みくまゆたん(@mikumayutan)です。 最近ツイッターにて、「みくまゆたんという名前だから、名前が「ミク」か「マユ」だと思ったという言葉を最近頂きました。 いや、ミクとかマユとかなのかなぁってw— タマガワノボル@フリーライター (@Tamagaw…