2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【オカルト】実録!パワーストーンの怖い話

ここの所、ブログをサボっていたら一気にアクセス9まで落ち込みました。 このままでは、アクセスマイナス5とかになっちゃうかもしれません。これはもう、危機感をもってブログを更新しないといけませんねー。 うっかり、旦那と意味もなくユニクロでステテコ…

【妄想・勝手に読者感謝祭】妄想コピーライター養成講座物語

このたび、勝手に私の都合でブログを一時的に閉鎖してしまい申し訳ありません。 懺悔の気持ちとして、いつも愛読してくださる読者の方の為の記事を書こうと思います。(おそらく、何の為にもなりませんが。) さて、今回はいつも星マークやコメントをくださる…

眞子さま御成婚!皇族を追い続ける報道陣に思うこと

秋篠宮殿下のお子様でいらっしゃる、眞子さまが御成婚されたとの事で、世間はフィーバー真っ盛り。 テレビつけたら「小室さん、出社する」「(生中継) 小室さん、帰宅する」 「小室さん、眞子さまと電話で話す。 眞子さまから「おかえりなさい」と言われたご…

街コンで、スタッフ同士が人身売買の斡旋現場を見た話

今日は、婚活時代の話を書こうかなと思います。 Amebaブログ時代に、この記事書いたら結構反響あったので、はてなでもまとめてみます。 とある10000人規模の巨大街コンに行った時の話。 こちらは全国展開してるイベント式の街コンで有名ですが、大体1万人も…

こたつライターどころか、こたつすら持ってないライターで何が悪い?

最近、自宅の机から離れずに仕事を完結するライターを「こたつライター」と呼ぶらしい。どちらかというと、揶揄表現で使われているそうです。 しかし、もともとライターの仕事って机の上で完結するものかと。 取材を含む記事になると変わってくるかもしれな…

Twitterがバズったからといって、必ずしもブログ訪問に影響があるわけではない話

昨日、たまたまTwitter見たら「借金3000万円ある人が飛び降り自殺しようとしてたけど、「俺は借金9000万円あるぞ!」という人に自殺を止めてもらったというホッコリした呟きを発見したんですよ。 ちなみに、そちらのツィートのリツイート数は1万を軽く超えて…

子供の頃と大人の頃では、見える景色も思う事も変わるんだね

ここ数年のマイブームは、「こどもの頃に見たものや、好きなものを大人になってから改めてみる事」です。 数年前、京都に1人で来た時に清水寺に行きました。 小学校の修学旅行でも、清水寺に行った事は何度もあります。しかし、清水寺は大人になってからの方…

旦那と結婚して良かったことをまとめてみた

旦那と結婚して、4ケ月が経過しようとしています。 結婚前から週末婚をしていた私達は、出会った1年前から結婚生活をしているような感覚です。 ↑実際の挙式場所です 新居の新築マンションも、結婚前に購入。 「ローンは先に払っておいた方がいいだろう。」と…

noteデビューしました&noteデビューの目的も晒します

この度、ずっと念願だったnoteデビューしました。 https://note.mu/mikumayutan32/n/na4578d1f4c75 ↑ 私のnote記事はこちら。 今は有料記事しかありませんが、今後は雑談系の記事も公開できたらいいなと思います。 今回の記事が有料なのは、誰にでも見られた…

【子宝】親族3人中、2人的中!旦那と噂の子宝神社に潜入レポ!

思い切り胡散臭いタイトルからのスタートですが、うちの旦那の兄弟2人がとある神社に参拝後、何と1ヶ月後に妊娠できたという神社にいって来ました。 (もちろん、紹介したのは旦那の弟さんです。) その前に、蟹江町にあるお好み焼き屋「六三」で腹ごしらえ。 …

旦那からオレオレ詐欺風の電話が職場にかかってきた

今日は、無茶苦茶仕事が忙しくて「気がつけば20時だった」状態で仕事してた。 そんな時、職場にふと一本の電話が。 受話器を取ると、「オレオレ!オレオレ!オレオレ!」と、やたら威勢のいい男の声がした。 (画像引用 ぱくたそ). 「あのう、すみません。ど…