【旅紀行】神戸行ってきたよレポート

f:id:mikumayutan32:20170719103404j:imageここ数週間で、東京→神戸→大阪(ユニバーサルシティ)に行ってきました。

 

おそらく、子供もいない今しか行きたい所もいけないだろうと思いまして。行けるうちに行っておこうと思ったんです。

 

東京は、一週間前に行ったのでまた書くとして。まず、忘れないうちに神戸についてレポート!

 

神戸について、まず思ったのは高級外車率が高い事。セレブっぽいタワーマンション多い!

 

でも先週、東京の湾岸地帯や銀座をグルグル回っていたこともあり、あのあたりの煌びやかさを覚えてしまっていたので、こちらに関しては少し感動が薄かったかも・・。まあ、東京と比べちゃいけんけどね。

 

さて、まずは南京門の中華街へ。

 

f:id:mikumayutan32:20170719101909j:image

私は、中華街はそんなに好きじゃないです。ゴチャゴチャしたイメージがあるので。ここは、完全に旦那の好みになります。

 

f:id:mikumayutan32:20170719102310j:image

 

旦那が食べたがってた肉まん屋さんへ。

老祥記といって、行列が出来る肉まん屋として有名だそうです。

 

f:id:mikumayutan32:20170719102455j:image

 

最初は、そんなに期待してなかったのですが、これが肉汁ジュワーっとしてめちゃ美味しい!

 

その後は、某小説にも登場した事で人気の「小小心縁」へ。

 

f:id:mikumayutan32:20170719102552j:image

 こちらは、ランチが少しだけお得になってます。酢豚があっさりしてて食べやすかった。

 

私たちは、まず「安い駐車場どこか」を探す事からスタート。この時間だけで、かなりタイムロスしてしまったので、行く前に駐車場をチェックしておくと良いかなと思いました。

 

また、神戸の立体駐車場は大きな車が停められる所が少なかったです。うちは、大きい車でいったので殆ど立体駐車場はアウトでした。

 

そんなこんなで、神戸市立三営駐車場で駐車。(三営のあたりでは、ここが1番安いみたい)

 

移動は、バス一日乗車券を購入して乗りまくる事に。(ただ、混雑時は遅れる事もあるとか)

 

私たちは、南京町異人館→徒歩で三宮まで観光→港に夜景を見に行く プランで行きました。

 

個人的には、異人館のサタンの椅子にずっと座ってみたかったので満足!

 

f:id:mikumayutan32:20170719103353j:image

 

f:id:mikumayutan32:20170719103404j:image

願い事は一つじゃなくても良いみたい。

沢山祈ってきました(*´-`)

 

他にも、神戸異人館には様々なパワースポットがあるそうです。

 

f:id:mikumayutan32:20170719103535j:image

異人館の中にあるスポット。

 

ここの中を通り抜けると、厄落としと愛情に恵まれる効果があるとか。

 

f:id:mikumayutan32:20170719114837j:image

↑うろこの家にあるイノシシ。

鼻の頭の金色の所を撫でると、幸運が訪れるとか。

 

実は、私もサタンの椅子以外は知らなかったのですが、色んなパワースポットがあったみたいです。

 

でも、こんな感じで色々とパワースポットに因んだ事をつくれば観光客増えそうとか思ったりして・・。

 

私の地元でも、ジンクス探してみようかしらね。

 

うーん。

 

「田んぼの中を歩けば、異国風の人とすれ違うチャンスが増えます。(工場が多いから、外国人労働者が多いんです。)」とか「激安スーパーを巡ると、もれなく私たち夫婦に会えます。」とかですかね・・。

 

うーん。

 

観光客増えそうな、ジンクスできるといいなぁ。