貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

巷で「不倫は文化だ」が起きてるけど、既婚者目線で不倫について語ろうと思う

ここ最近、不倫ネタが凄く多い。某俳優が「不倫は文化だ」と言ってるレベルじゃない位不倫報道多い気がする。

 

最近改めて実感しているのは、不倫はコソコソするものではなくなってきているという事かもしれない。

 

f:id:mikumayutan32:20170811211957j:image

 

LINEで不倫メールのやり取りが流れる事があるけど、あれって何処から流れてくるのだろうか。

 

元彼が「LINEのメッセージは、実は何処かに情報が流れているんだよ。

 

だから僕は登録しないんだ。」とよく語ってたんだけど、本当に何処かの機関にLINEメッセージ内容って流れてるのかもしれないなぁと思ったり・・・。

 

(そんな訳で、元彼との連絡は全てショートメールとGMailでした。てか、全国の不倫カップルの皆さん。脇が、脇が甘いよ。)

 

なんで最近の人たちって、あえて証拠残すような事をするのでしょうか?写真とか、メールならまだしも公共の場でラブラブするとか。

 

「不倫って夢中になると、周りが見えなくなるらしいよ。」と知人に言われた事がある。

 

しかし、果たして本当なのだろうか。あえてそんなラブラブな自分たちを見て欲しいといった想いも感じるのですが。

 

実はうちの旦那、自慢じゃないけどモテモテなんですよねぇ。

 

基本的に面倒見が良いので若い女の子にも結構人気でして、私の目の前で堂々とラブアピールする娘もいるんですよ・・・。( ̄◇ ̄;)

 

「奥さんに見つかったらダメ」という時代から「奥さんに彼への愛をアピール」する時代なのでしょうかねぇ。

 

でも、正直奥さんは不倫相手を訴える権利があるんですよね。下手したら、裁判で数百万取られる事だってあるんですよ。

 

不倫してる時は、「私って、罪作りな女よね」って気分に酔いしれているかもしれないけど、奥さんに訴えられたら本当に罪を作っちゃう訳なんですよね。

 

個人的には、ドラマ「昼顔」でも見て擬似恋愛を楽しみたい・・・という気もないんですよね。

 

うーん、何だろう。

人が作った世界では、私は満足しないみたいです。

 

やっぱり、物書きとして妄想は小説として表現したいという想いがあります。(この発想、変態かもしれない)

 

あと、個人的に今は旦那さんである程度満足してるから不倫に興味がないのかも。

 

面倒くさい事は極力したくないんですよね。記事を書くとか、ハマってる事も沢山あるしなぁ。

 

(個人的には、日常に不満を持ってて不倫願望とか生まれちゃってる主婦の方には何か夢中になるような趣味を持つ事をオススメ!

 

そしたら、男に走る必要も余裕もなくなりますぜぃー。むしろ趣味を持たせてくれる旦那に感謝って感じになるかも?そんな訳で、誰かヨサコイやりません?)

 

そりゃー、たまにイケメンと遭遇してドキドキする事はありますよ。

 

会ったり、話したりしているだけでもドキドキする事はありますよー。

 

ただ、私は今の旦那じゃないと総合的に無理だなぁと思ってるんです。

 

旦那がいる事で、精神面かなり安定してると思うんですよ。

 

もともと凄い勢いでメンヘラだったんだけど、メンヘラじゃなくなりましたもん。

 

多分、今の人と結婚するまでに色んな人とデートしたり恋愛も楽しんできたので、もうお腹いっぱいなのかもしれませんが。

 

うちの旦那さんは、私が頑張れば頑張るほどそれ以上に動いてくれます。

 

料理を頑張って作った日には、それ以上に料理を頑張って作ってくれます。

 

f:id:mikumayutan32:20170811212214j:image

↑2人で、色々料理を作った日

 

けど、私がサボればめちゃくちゃ怒ります。正直、怒ると怖いですよー((((;゚Д゚)))))))

 

私のブログや記事に関しても、誤字脱字の指摘や内容のクォリティなどシビアな指摘をしてきます。

 

「もっとリアリティさがなければ、量産記事と同じになっちゃうよ。人の心に突き刺さる記事を書けるようにならないと、人の心には残らないよ。」

 

「誤字そのままにしてたら、恥ずかしいでしょ。ブログの誤字、すぐに直して!句読点の位置おかしいし!」などなど。

 

おそらく、彼は根っからの商人なんでしょうかね。

 

自分の事を結構記事やブログに書かれている事に関しては、何故か寛大なんですよねぇ。

 

彼自身、大学生に勉強教えたり数百人の医師の前で論文発表したり、中○新聞でコラム書いてる方の記事を確認しているような方なので、私よりも文章の書き方に関しては全然正確です。

 

こういう相棒がいる事は、私にとっても凄く心強いし助かっています。

 

私の文章をチェックする時は、本当に集中力も半端なくて近づけない感じですねぇ。

 

隣でそんな旦那の姿をみて、改めて「この人すごいな」って尊敬する事があるんです。

 

彼のおかげで、漢字や文章の書き方など本当に勉強になってます。

 

私はライティングも独学といったら独学なんだけど、旦那のサポートがなければ無理だった事が沢山あります。

 

文章って書けば書くほど書けるようになるけど、第三者に見てもらって指摘貰えると本当に良いなーと思います。

 

私の場、旦那がプロなので本当助かります╰(*´︶`*)╯

 

って、不倫の話から旦那の感謝ネタになりました。どーも、サーセン