ヒラリークリントン、トランプさんよりも気になっている日本の事

ただいま、アメリカ大統領選挙ではヒラリークリントンさんか、トランプさんどちらを選ぶかで白熱しているらしいです。

 

「海の向こうの話なので、おそらくどちらが選ばれても私の人生には10%位しかかかってこないんじゃないの」というのが、正直な気持ちです。

 

f:id:mikumayutan32:20161109185234j:image

 

いや、このチョイスはもしかしたら戦争起きるか、テロに巻き込まれるか位のレベルで大きく作用するかもしれないよ。

 

うーん。そうやって言われると、やっと気になってくるよね。大統領選挙。

 

AKB総選挙の事ばかり毎年気になってるんだけど、それどころじゃないのかしらね。

 

さて、アメリカ大統領選挙の最中で申し訳ないのですが、私は日本人なので。日本国内にて、気になる事を5個チョイスします。

 

星野源さんと、ガッキーのエンディングテーマ曲「恋」のダンスに合わせて微妙なフリで踊るうちの旦那が気になる件について

 

いま、めちゃくちゃ流行ってるらしーのが「逃げ恥ダンス」。

 

こちら、星野源さん新垣結衣さん主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングテーマ曲「恋」に合わせて、ガッキーこと新垣結衣さんと、星野源さん、石田ゆり子さん達が軽快なリズムで踊るんですよねぇ。

 

(密かに、このエンディングテーマ曲のダンスで、竹野内豊似のイケメン俳優さんのぎこちないダンスが結構好きです。照れくさそうに踊ってるのが可愛いくて。萌え♡)

 

ダンス好きの私は、いつもこの踊りが始まると、テレビに向かって一緒に踊るんです。

 

いつも、彼と一緒にビデオ撮って見てるんだけど、最近では彼も隣でフリを覚えようとして一緒に踊ろうとするんですよね。

 

でも、いざ踊ろうとすると恥ずかしいから、ちょっと首を振って体揺らす位なんだけどね。これが、結構カワイイです。

 

②最近、コンビニで遭遇した変なOL2人の会話

 

「なんか、私仕事中さぁー。ついついニヤニヤしちうんだってー。何でか知らないんだけどぁー。「へへへへぇー」って笑っちゃうのぉー。

 

そしたら、なんか笑い止まらなくなって涙出てきちゃってぇー!仕事にならなくてぇーー。

 

私、もしかして精神病かもしれないって思っちゃってぇー!!

 

なんか、私やばいのかなぁー?でも、面白くなぁーい?」

 

と、笑いながらトークする昼下がりのOLの会話。正直、私笑えなかったんだけど。

 

③母が作る謎のミニ地蔵

 

愛犬が死んでから、紙粘土で母が地蔵を作り続けている。毎日のように、母は犬の遺影に向かって線香を炊いている。

 

時々、「今日は、あの子が帰ってきてるわ」と、真顔で言う霊媒師みたいな母。

 

ちなみに、うちの母は幼い頃から霊感が超強いらしく、0歳からの記憶があったり、死んだ人が夢の中でメッセージを送りに来るという特殊能力を持っている。

 

ミスドが、ドーナツを値下げした話

 

これで、いつでも100円で買えるー!

何気にミスド好きなんで、ちょっと嬉しいです。

 

⑤意外と、トップバリューの激安サイダーが美味い件について

 

最近、ハマってるのがトップバリューの激安サイダー。

 

確か30円くらいで買える缶なんだけど、美味いです。ちょうどいい味の薄さでグー!