稼ぐライターはやってるけど「それでも私はやっていない」7選

こんばんは。

 

ここ最近、Twitterにて「三大底辺は、ホームレス、ニート、ブロガー」って書いてあるのを発見。

 

また、「ブロガーの人は胡散臭い」「ライターなんて、今は名乗れば誰でもなれる時代。敷居が低くなったよね。」「プロブロガーになって仕事辞める奴は馬鹿」とか、散々ディスられてるのを見る事が増えました。

 

おそらく、何となくのイメージなんだと思います。

ネットで「稼いでる」という人ほど、ネットでは胡散臭い事を羅列するので。

 

まあ、そんな訳でおそらくネット上で稼いでるといってる人がやっている事なんだけど「私は一度もやった事ない事」を紹介。

 

今回の記事を書く目的は、「ライターって胡散臭いのか」という固定概念を払拭させる為にやるぜ!!

 

「私はやった事ないが、稼ぐライターがやってるらしい話7選」

 

①「セミナー」とか、「勉強会」「サロン」とかに参加して、トップライターからライティングを勉強する。

 

 

よく「セミナー」という言葉がネットで飛び交うと、どことなくネズミ講とかマルチと思ってしまう私。

 

これでも、ネズミ講セミナーに騙されて連れて行かされたのは星の数。

 

講師らしき人に訳のわからん夢を散々語られて、無駄に高い商品買わされそうになったり、または「売って」と言われたり。そんなこんなで、私はセミナーという言葉が嫌いだ。

 

ただ、最近はライターの世界もトップライターの人がセミナー開いて勉強会をしたりするようになっています。

 

Twitterやブログを通じて、ライターの人と仲良くなり、オフ会や勉強会に参加するという流れは結構多いです。

 

んで、何気に参加した人のブログ見てると楽しそうだったりする。ブロガーもライターも孤独だから、横の繋がりが出来ると楽しいだろうなぁーとは思う。

 

ただ、私はやはり横の繋がりはブログやTwitter位で丁度良いかなぁと思う。

 

結構、Twitterで仲良くなった人から、色々情報教えてもらえたりしたし、某サイトの編集長さんと仲良くなれた事も。

 

なんだぁ。Twitterやっとけば、良いんじゃね?と、思って。

 

そんな訳で、今だに独学歴を更新中・・。でも、オフ会とか密かな憧れはあります。

 

多分、引きこもりだから絶対来ないけど。

 

個人的には、引きこもり人気ブロガーの上田啓太さんに会いたい。星野源に似てイケメンなんだよー。

 

 

クラウドサービスの案件をチェックする

 

クラウドサービスに登録している方は、全案件をチェックして「今、どの案件が売れているか」「高単価か」を調べたりもします。

 

これは、当初は私もやってたかもしれない。けど、途中で飽きた。

 

何となく、専門性の高い内容が単価が高いという事はわかったので、なるべく得意分野を伸ばすようにしてたと思う。

 

私の場合、婚活、美容、不動産、マネー関係が得意。特に、婚活ネタは1番かなぁ。

 

他のネタには、なるべく手を出さないようにしてた。

 

だから、もう案件を探すとかいう作業はやってない。

 

最近は、継続案件、署名付きの個人宛のしか殆どやってないしなぁ。

そっちの方が、交渉も色々出来るから良い。

 

 

フェイスブックで仕事用のページ作成

 

これは、色んな友達にバレるのが嫌だから。

 

 

④グーグルアドセンス登録

 

これは、ただ単に面倒だからやってない。

 

⑤スタバに行く

 

何で、みんなスタバでパソコン開くんだろうか・・。

 

あんな周囲煩いのに、よく集中出来るなとスタバでノマドワーカーしてる人を尊敬!私は無音じゃないと、無理!!

 

⑥「こんだけ稼ぎました」と、ブログなどで紹介

 

ただ単に、面倒だからやってないだけです。本当は、やってみたいけど。

 

あと、色んな意味で証拠残す事はしたくないです。まだ兼業なんで・・。

 

⑦朝早起き

 

最近、ライターさんの間で早起きして仕事するのが流行ってるらしいです。

 

私は無理だ・・。

 

朝六時半には起きてるけど、ご飯作って仕事に行かないとダメなんです・・はい・・。

サラリーマン主婦、明日も頑張るぞー。

 

おわり