メルカリのトラブル一週間待ってみた
今回、メルカリにて古い洗濯機を売ったのですが、相手先から一週間後にやっと連絡が来た。
おそらく外人の方、(というか確実に外人の方)で英語で返事が来た。
英語を和訳変換し(インターネットで「和訳」と検索したら簡単に出来るよ)、新しい住所を教えてもらい送ることに。
なんとか、送ることができて良かったー!
利益なくてもあってもどちらにしても、とにかく取引完了してスッキリしたかったので^ - ^
じつは、フリマアプリって購入後に返事が遅れる人は結構います。
「海外出張で、受け取りが遅くなります」といったメッセージをもらう事も。(もちろん、メッセージが事前に来るのはかなり良いユーザーさんです。^ - ^)
事前にメッセージ来るだけでも、だいぶ助かるので、遅れる時は本当にメッセージは欲しいなーと思う。
もともと、タダで貰った洗濯機を彼が愛用していたものだったのですが、不用品回収という意味でも、かなり助かった。
じつは、出品がすでに面倒臭くなりまして。
ずっと放ったらかし状態だったのですが、昔出品してた商品への問い合わせが、今更になりちょいちょい来るように。
それにしても、日本のフリマアプリといえども海外の方は日本に沢山いるので、
もしフリマアプリやるなら、ある程度覚悟した方がいいかなーと思った。
不安になることがあれば、メルカリのお問い合わせにメッセージを送ればある程度は解決できると思う。今回もかなり助かった!!
でも、英語できなくても和訳変換して取引すればよいだけなので(電話のやり取りする訳ではないので)そんなに怖がる事もなく出来るもんだなーと思った。
フィギュア・模型・コレクターズアイテムの整理をお手伝いします!
⇧最近では、クレジットカード決済もできるようになったみたい。
それでも、私はネットでの買い物は基本的にクレジットカード使いません(T_T)
(追伸)
ここ最近の記事のランキングです。
懸賞ネタが人気あるのは、何となくわかるけど、なぜかTwitterシェアもしなかった彼との痴話喧嘩ネタが検索上がってるww