パスポート更新してきました

今から、申請していたパスポートを受取に行って来ます。

 

もうすぐ新婚旅行だというのに、いくらなんでもギリギリすぎですよね。

 

実は、新婚旅行自体もしかしたら行かなかったかもしれないし、国内ツアーになるかもしれなかったんです。残念ながら、国内ツアーは人数が集まらなくて行けなくなってしまいました。

 

この時期なら料金も4万くらいしか変わらないので、だったら海外せっかくだし行こうといきなり決まった感じになってしまいました。

 

しかし、ちょっと待ってよセニョリータ。私、そーいやパスポート切れてるわ。

 

私が初めてパスポート作ったのは、22歳の頃。

 

10年申請でパスポート作って、「次のハネムーンは、ハワイだから」と思っていたんだけど、余裕で婚期が遅れてしまった。そして、ハワイは想像以上に高かった。

 

みんな、新婚旅行に簡単に行くもんだから、もっと簡単なものだと思っていたけど、実はハワイに2人で行くのは物凄く金かかる事だという事を思い知らされた。

 

家族で毎年ハワイいってる家族は、一体何者なんだよと思う。

 

ハワイやグアムは、日本人も多いし景色もいいから、日本人のハネムーン向きなんだよね。

 

グアムも良いなと思ったけど、一度行った事あるから行った事ない所が良いなと思った。

 

結局南の島は諦めて、アジアンリゾートに行く事にしたよ。

 

アジアンリゾートの方って、水とか不味いっていうけど、お腹壊さないか心配です。

 

多分、日本人が少ないから人目につかないように挙げてるのかも。

 

アジアンリゾートのホテルって、格安と高級ホテルの格差すんごいし。

 

安く行こうと思えば行けるけど、貧富の格差とか凄そうだから下手なプラン立てるとかえって惨めな気持ちになるのかも。

 

パスポートの申請が平日の日中しか出来ないのも、結構痛いんだよなぁ。そんなに、会社休めないよ。

 

結局、親に代理で行ってもらって今日は受取です。

 

まだまだ用意せなあかん事が沢山増えたし、大変だ!