コラムサイトのオーディション3回連続で落ちたよ

□スポンサーリンク□

ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!
あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!

 

昔から、ずっと読んでた恋愛コラムサイトがあって、そこで自分のコラムを連載するのが夢でした。

 

しかーし、3回連続でまた落ちたー( ̄◇ ̄;)

やっぱり、コラムサイトにて自分の書きたい事を書く事がしたいといった話になると、一気に難しくなるね。

 

また、ライター一覧のメンツがある程度有名な人ばかりになると、下手したら断りのメールすら来ない事もある。

 

今回は、断りのメールが3回連続で来てるし。うん。そうだ。まだいい方だよね。

 

何を思ったのか「次は大丈夫だろう」と思っていたんだけど、やっぱり全然ダメ。

 

こんな感じなのに、クラウド系には沢山低単価の案件がいっぱい届いてて、

 

どれも自分の希望の内容じゃないからと「すみません。今は他の仕事が取り込んでおりまして」って言って断ってる。

 

継続している所は、勿論ある程度良い条件の所ばかり。

 

「どんな事でも頑張ってやります」では、自分の求めてる対価に合わない事を延々とやり続けないといけなくなりそうな予感がして。

 

やはり、自分が求める労働対価と労働力が納得いくものじゃないと自分自身も

 

「ああ、なんでこんな割に合わないことをやらないといけないんだろ。私。」って仕事しながら思ってしまいそうで。

 

そんなの、仕事をくれる相手に失礼だから仕事受けちゃいけないって思うんです。

 

自分が求める労働力と労働対価が納得いくものだからこそ、仕事に対してプレッシャーを感じる事や仕事に対する喜びを実感できるんだと思うし。

 

やはり、それなりに良い値段だと、その値段に見合った事をして頑張らなきゃいけないって思うと思う。

 

そういう意味で、「他にないから、仕方なく」って感じでは本当は仕事やっちゃいけないと思ってる。

 

でも、時にはやらなきゃいけない事もある。だって。それやらないと、お金がなくて困ってしまうから。

 

もし、私に子供が出来たらまた気持ちは変わるのかもしれない。

 

条件が良かろうが、悪かろうが。

とにかく、目の前にある仕事を選ぶ事なく一心不乱に仕事して、子供達にご飯を食べさせたりするのかもしれない。

 

たぶん、仕事とか選ぼうと思ってる時点である程度気持ちに余裕があるのかもしれない。

 

フリーター時代。

 

本当に私に余裕なかった時は、そんな事を思わずにレジでも深夜のトイレ掃除でも、本当に何でもやってたから。

 

あの頃は朝の9時から、夜の12時まで掛け持ちで仕事してたよ。だけど。もう、あの時のガッツは無いかもしれない。

 

結局、目の前にある条件の中で何とか仕事を見つけて、自分の中で折り合いつけて仕事するようになるんだと思うけどね。

 

また、お世話になってる知人とか、個人的に好きな人、好きなサイトだと、いっそ低料金でも頑張れる。

 

普段お世話になってる事や、相手に対する気持ちみたいなものが、そのまま労働力に結びつくから。

 

それでも、やはり私は心の何処かで大手でやりたいって思ってるんだよね。経験値も乏しいし、なかなか難しいけど。

 

やっぱ、面白いライターの人だなと思って経歴みたら、「京都大学 卒」「東京理科大学 卒」とか結構いるんです。

 

ねえ、国立有名大学卒業して引きこもりライターって・・・。

 

私大でも、慶応卒とか、早稲田卒とかゴロゴロいるんですよね。親、高い学費払ってたかもしれないのに泣かないのかな?

 

この人らなら、転職組でも大手企業で拾ってもらえるんじゃないかと思う位なのに。なんで、みんなライターやってんだろう。

 

引きこもりなのに、面白いブログ書くなぁと思ってた人がいたんだけど、facebookページ閲覧したら京大卒とかね、そんな事が結構ありました。

 

基本的に面白いブログと思った人は、ほとんど京大でした。不思議な事に、東大はいないんですよ。

 

それでも、「やっぱ、インターネットとか、文章書く事に興味があって。」ってインタビュー答えたりしてたりしてるんです。

 

みんな、将来不安じゃないのかな。特に、男性ライターの人。

退職金だって、企業年金だって無いんだよ?

せっかく京大出てるのに?いいの?

 

大学なんて関係ないって人いるけど、それでもこうして面白いブログをググると、後で「京大卒」って事を知る事も多くて。

 

嗚呼!なんかもう、太刀打ち出来ないんじゃない。こんなの。

 

私なんて、超ど田舎の短大卒すぎて、歯が立たなさすぎるよ。こんなに出っ歯なのにさ。

 

うーん。悔しいけど。

 

でも、また別の機会に他の形で頑張ろうかなと思います。

 

□スポンサーリンク□

 

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します。


ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!

 

マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。

 

もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら