読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貢ぐは馬鹿だが幸である

好きなこと書いてます Twitter@mikumayutan

クライアントさんから、結婚祝いとホワイトデーのお返しという名のプチボーナス貰った話

「こんな事もあるんだ!」と、本日驚いたのは、いつもお世話になってるクライアントさんから、結婚祝いとホワイトデーのお返しと称してプチボーナスを貰ったことです・・。

 

これには、本当に驚きました・・。

 

しかも、元々単価が高いので貰いすぎなんじゃないかと思うくらいなのに・・。

 

ここ最近、次回も是非よろしくお願いしますと好意的な声をかけて頂く機会が本当に増えました。

 

昔は、ボロカスに言われてた事の方が多かったです。いつもオーディションや審査には落ちまくっていました。

 

ちょうど、真面目にライター始め出して一年が経過し、やっと成果が少しずつ出るようになったし、感謝もされるように。

 

f:id:mikumayutan32:20170314002302j:image

 

今まで、あまりにも傍若無人なやり方といいますか。実力もコネも経験もないのに、プライドだけが高いスタイルで突き進んできました。

 

それでも、ここで妥協してしまったらいつまでたっても自分の希望としている話を受けられないと思ったんです。だから、絶対にそこだけは譲りませんでした。

みんなのドメイン

ドメイン取得/更新/移管/サーバー
みんなのドメイン.com

 

自分の中で決めていたのは、「初心者歓迎」「主婦歓迎」といった案件だけは、絶対にやらないこと。

 

私はプロじゃないけど、プロやねん。

 

というか、誰でも出来るような話は引き受けたくない。

 

これでも大手さんのイベント会社で専属でずっと連載してきたし、ブロガーとしてもずっとランキングに入ってきて人気があったんだから!

 

って、ただの素人ブロガーの癖にプロ気取りで断り続けてきました。 空いた時間で在宅ワーク【Bizseek】 手数料業界最安でお得にお仕事【Bizseek】

 

正直、凄く小さな話ですが・・、過去の栄光を引きずりながら成長できないタイプですよね。コレ。

 

こんな感じだったけど、最初は全く駄目だったけど、やっと少しずつ自分が希望としているラインに近づいてるなーって思えるように。

 

これからも、この調子で頑張っていこうかな。でも、あくまでマイペースにね。

 

仕事は、自分を崩したり無理してまでやりたくないわねー。

 

在宅チャットレディ【アリュール】