2017年!紅白歌合戦の感想・ベスト10勝手にランキング

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

f:id:mikumayutan32:20180101165923j:image

(画像 ぱくたそ)

 

今日、明日と両実家訪問予定です。

 

さてさて。忘れないうちに、2017年紅白歌合戦の感想を書こうと思います。尚、かなり独断と偏見である事をご了承ください。

 

紅白歌合戦の感想!悪魔で主観的な感想文

http://mikumayutan32.hatenablog.com/entry/2017/01/01/090957

↑ちなみに、昨年の紅白歌合戦の感想になります。こちらも合わせてどうぞ!

 

☆総合

終始、内村さんの世界観にNHKが侵略されたような気がした。

 

内村さんが企画にしっかり入った(のかな?)ような進行だったので、知らない歌が出てきても面白かった。

 

昨年より有村架純さんの司会スキルが上がってたのと、二宮君のサポーター的な動きが絶妙。

 

1人で喋る機会でも、なかなか仕切りが上手いからビックリした。演技ができる人って、なんでも出来るんだね。(あと、二宮君は雑誌のエッセイも結構面白い。個人的に好きなのは、相葉君なんだけど二宮君の器用さは凄いと思う)

 

嵐がリレー式で司会をすると聞いてたけど、次は桜井君?松本君?大野君?桜井君の顔つきが終始神妙だった気がするのは気のせいだろうか。

 

確かに、あんな絶妙な司会プレーを内村さんと二宮君がこなしてしまうのを見ると、来年司会に当たる人は相当なプレッシャーだと思う・・

 

来年も内村さんを呼ぶべきだろうか?しかし、内村さんのフォローを器用にこなしてた二宮君の仕事をできそうな人って、嵐の中では二宮君しかいないような気もする・・。

 

今年は、内村さんと二宮くん、有村架純さんの相性もバッチリで神回の司会だったと思う。

 

ただ、紅白というよりも内村ワールド炸裂してた。どうしても紅白の司会で思い出すのが中居君と和田アキ子さん。あの2人コンビ、本当好きだったなぁ。

 

桜井君の場合は女子アナでカッチリした雰囲気、大野君の場合は大野君の天然をしっかりフォローできる年上の女子アナか和田アキ子さん、松潤の場合は井上真央さん交えて、是非花より男子メンバーでやって欲しい。

 

小栗さんは途中で銀魂にコスプレして登場してほしい。

 

10位 オープニング

これからコントが始まるような、斬新な展開。出演者の方々もノリノリで参加してるので、今年は面白くなりそうな予感がした。

 

9位 福山さんと黒柳徹子さんのやり取り

 

なかなかこの2人がやり取りする事なんて滅多にないと思ったし、黒柳徹子さんが本気で感動してる姿なんて早々見れない。貴重な瞬間。

 

8位 けん玉ギネス挑戦と演歌のコラボ

 

なぜけん玉と演歌コラボなの?と、思いつつもけん玉ギネス挑戦が思いの外面白かった。

 

7位 Perfume屋上から生中継ライブ

 

ステージから落ちないかヒヤヒヤしながら見てた。どんな場所でもブレないPerfumeかっこ良かった。

 

6位 欅坂46ウッチャンのダンスコラボ

 

ウッチャンが出てきた時の緊迫感は凄かったと思う。あの堂々とカッコいい踊りを踊るセンターの平手さんの手が震えてたり、緊張してる姿をみて「大丈夫かな?」と思ってたけど、平手さんに「大丈夫?」と声をかけるウッチャンって神と思った。

 

そして、ウッチャンのオーラの半端なさにビビった。

 

5位 氷川きよしのステージが圧巻すぎる

 

郷ひろみさんのステージも良かったけど、豪華絢爛さとダンスとのマッチが氷川きよしさん半端なかった。

 

郷ひろみさんの場合、登美丘高校のダンスは荻野目洋子さんがチラついてしまい歌に集中して見れなかった。

 

氷川さんは、完全にバックダンサーと一体化した上で舞台映えしてた。

 

4位 ナカジン、ピアノデビュー

産休のさおりちゃんの代わりに、ナカジンがピアノを弾くという流れは新鮮

 

3位 ヨシキ、ドラム復活

なんとなく司会の流れでわかっていたけど、本当に叩く瞬間が出てきた時は感動。

 

2位 ブルゾンちえみ、世界的アーティストとコラボ

実はこれ、凄いことだと思う。

 

1位 これはもう安室ちゃん一択

 

過去の安室ちゃん映像も見れたのは、アムラー世代としても嬉しいし懐かしい。

 

結婚や出産についてもしっかり説明されてるのビックリした。(でも、SAMさんの顔や名前が隠れていた事は切なかった。)

 

本当、女神君臨してる美しさだった。

 

あと、ランクインはしてないけど倉木麻衣さんの着物姿や椎名林檎さんも素敵だった。今年の紅白は面白かった!