不倫が絶対に笑ってはいけないネタとしてアウトになる日

 

f:id:mikumayutan32:20201120105238j:image

 

Twitterのトレンドに「渡部ガキ使」が上がっていた。

収録済み?渡部ガキ使で復帰へ - Yahoo!ニュース

 

私自身は、元々アンジャッシュのコントは大好きである。決して渡部建さんについては、今でも嫌いではない。強いていうなら、あのルックスは結構好みだったりする。そもそも、私自身が他人の不倫や浮気ネタなんて心底どうでもいいと思っている。

 

ただ、多目的トイレを休憩目的に使ったのだけは頂けない。

 

小さな子供を持つ私としては、赤ちゃんのオムツ変えで多目的トイレを使う時もあるし、そもそも多目的トイレとは困った人が使う場所だ。この件により、自分の欲望のためなら、人のことなどお構いなしというイメージがすっかりついてしまい、受け付けられなくなってしまった。

 

仮に、ガキ使でブリーフ履いて出てきたとしても、原田さん、袴田吉彦さんより生々しく感じてしまいそうで怖い。お金を沢山持ってる方なのだから、せめてgotoアパホテルしてくれよと思ってしまう。

 

 

ガキ使の年末特番に至っては、不倫ネタをチャカし出してから苦手意識が芽生えるようになった。

 

元々ダウンタウンも、ガキ使も大好きだ。

 

人を小馬鹿にして笑いを取る芸風も、身内でワチャワチャしてる感じも、体育会系のパワハラっぽいやり取りも、「まぁ、お笑いってこんな感じだよね」と思っていた。というか、ダウンタウンが好きだから許せた。

 

それが、流石に不倫ネタで笑いを取り出した時には「ソレワロエナイ」と目が点になった。

 

ただ、紅白歌合戦にも、ちょいちょい接待、利権の香りがプンプン。

 

そもそもこの人そんな売れてないのに、なんで毎年同じ曲歌ってるの?紅白で?とか。紅白に中継っているの?とか。

 

逆を言えば、岡崎体育さん、ヤバいTシャツ屋さんとゴールデンボンバーのトリプルコラボvsウッちゃんの「NHKですから」コントでフルボッコされてるシーンとか絶対盛り上がりそうだけど、やっぱりここはNHKだから NGなのでしょうか。

 

そんな訳で、結局裏番組が1番面白かったりするんですけど。なんだかんだで、どちらの番組も交代でチェックしたりするんだろうなぁ。ブツクサ言いながら。