夢を持つ全てのブロガーへ捧ぐ「まだブログで消耗してるの?」

今から、(自称)非キラキラ自虐系のカリスマブロガーこと、みくまゆたんが夢を抱く全てのブロガーにブログ塾コラムを書こうと思います。

 

「ブログ塾って、イケダハヤトさんのパクリやんけ!」とお気づきの方もご存知かもしれませんが。

 

イケダハヤトさん少しパクリました。ごめんなさい。

 

なぜ。こんな記事を書くのか。

 

そう。はてなブログには無職とか貧困とかで悩んでいる人、または一攫千金を狙ってユーチューバーになるとかライター、アフィリエイター、ハンドメイド、カメラマン、漫画家、よくわからんキラキラセミナー系の講師になりたいという人が五万といる。

 

そう、はてなブログの世界には夢がいっぱい詰まっているのだ。

 

わたしゃー、どんな夢を持っていようが、それが犯罪とか人に迷惑かけるものでなければ応援したい。

 

夢に向かって頑張ってる人の背中は、やはり美しいから。

 

もちろん、応援といっても金は出さんぞ。勝手にブログで応援してるだけだからな。あんたら、自力でがんばんなさい。きみたちー!

 

全ての夢追い人へ捧ぐ

「まだ、ブログで消費してるの?」

 

夢を持つって素敵な事。それに向かって頑張る事に意義があると思う。

 

残念な事を言っても良いだろうか?

大抵の人は、夢を持ったところでほぼ叶わないものだ。

 

特に、現実味を帯びない夢を抱く人ほど、夢の先で挫折してゆく。

 

夢を叶える為には、何処かで現実の自分と夢を客観的に俯瞰する事が大切だ。

 

例えばアイドルになりたいなら、まずユーチューブあたりで動画アップしたらいいと思う。

あと、インスタで自撮りアップするとか。アメブロ始めるとか。

 

コメントやフォロワーが増えれば、しめたもんかもしれないし、全く音沙汰なし所か、まとめサイト、2チャンネルあたりに「ブスの勘違いアイドルを晒すまとめ」とかいうスレに自分が登場したら、とりあえず正統派アイドル諦めてみよう。

 

だけど、もしかしたら別のジャンルのアイドルとしては人気が出るのかもしれない。

 

お笑い界のアイドルになった方がいいかなと思ったら、お笑い目指してみるとか。コスプレアイドルになった途端成功する人もいるから。

 

それでも。ブログ上では夢を抱いては潰れていく人が殆どだった。

 

夢破れて「俺みたいにならないでくれ」と負け犬ブログを投稿する人も数多くいるし、精神的に病んでいって散っていった人も多い。

 

夢に向かって頑張るにつれ、何度も失敗を繰り返すと中毒みたいになってくる。

 

もはや、失敗する事が快楽みたいになってくる。もう失敗するのが当たり前みたいな感覚で、挑戦する。

 

そして、中毒性が深まり頭おかしくなった頃にはもはや成功に対する欲とかなくなっていく。

 

成功なんてしなくていい。

ただ好きな事がしたいだけだ、私は・・。

 

成功とか失敗とか頭に残らず、ただただ一心不乱に頑張っていると。その先に、人は突然成功とかしちゃったりする。

 

打算のない人には、多くの応援者が訪れる。突然、思いもしないチャンスが舞い込む事もある。

 

どんな事でも、まず初めてみることは大切かもしれないなって思った事は沢山ある。ブログを通じてチャンスが増えた事もある。

 

しかし、ブログやってるだけでは正直そこまで夢は叶わない。

 

正直ブログやってる時間あるなら、他の作業に力を入れた方が成功すると私は思う。

 

ブログ書くって、結構エネルギーかかるもんだから。

 

ブログは、あくまでストレス発散くらいのスタンスで気長に楽しんだ方が継続しやすいと思う。

 

成功やアクセス数を気にしていると、ブログは長続きしないから。

 

楽しんでやるスタンスの方が、読者も増えるし色々チャンスも増えてきますよ。

 

楽しんでるかどうかって、例えブログでも人に伝わるもんですよー。

 

どうか、ブログ書きながら自分を潰さないでください。アーメン。つけ麺。僕イケメン。では。 ブログ持ってるなら「アルファポリス」へ登録!

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、お金がないなら無いならないなりの事を選択するようになる。