【体験レビュー】ベネッセの英語知育「ワールドワイドキッズ(worldwidekids)1週間お試し体験レビュー

子供向けの英語知育教材のなかでも、ディズニーのキャラクターが登場するDWE、しまじろうが人気のこどもちゃれんじイングリッシュ、ベネッセのワールドワイドキッズ(worldwidekids)は人気があります。

 

今回は、人気英語知育教材のひとつであるベネッセの「ワールドワイドキッズ」1週間お試しを体験したので、早速レビューしていきたいと思います。

 

※今回はPR案件ではなく、自腹によるガチ体験記です。

 

f:id:mikumayutan32:20210929083824j:image

 

1週間お試し体験とは?お金はかかるの?

 

ワールドワイドキッズの1週間お試しは、1回税込550円(コンビニ払いは645円)で利用できます。支払いはクレジットカード、コンビニ払いから選べます。

 

もしコンビニ払いしたいのに電話案内で「クレジットカードで支払いできます」としか言われなかった場合は、「他に支払い方法はありますか?」と確認してみるといいでしょう。

 

返却の際には、同封の着払い伝票を貼って送り返すだけでOK。返却期限の書かれた紙も同封されているので、チェックを忘れずに。

 

f:id:mikumayutan32:20210929093816j:image

↑我が家は10/7までに返却しないといけないので、忘れないようにカレンダーに書いておかなければ!!!

 

どんな教材をレンタルできるの?

 

f:id:mikumayutan32:20210929084002j:image

お試親子でやりとりして、英語を楽しく覚えていきましょう。お試しでは、以下の教材を体験できます。

  1. パペット人形 1体
  2. タッチペン+絵本
  3. DVD 3個
  4. ワンダータッチまるわかりブック

 

教材活用のポイントについても、同封の用紙で説明があるので事前にチェックしてから利用するとスムーズです。

f:id:mikumayutan32:20210929093730j:image

活用ポイントには、「子供が興味を持たないおもちゃがある」「すぐ飽きるか心配」などの質問に対する答えも記載されているので、使う前の不安、心配がある方は目を通しておきましょう。

 

教材はそれぞれ内容が連動しているため、繰り返し興味のあるおもちゃで遊ぶ中で、他のおもちゃ、教材への興味を自然と引き出せるように作られているそうです。

 

同じくベネッセの「こどもちゃれんじ」を利用していますが、ベネッセの教材は本当によく考えて作られているなぁと感心します。

 

パペット人形は、4種類のうちいずれか1体がランダムで入っているそう。実際の教材では4体届きます。どのパペット人形に会えるか、お試し教材が届くまで楽しみですね!

 

f:id:mikumayutan32:20210929090723j:image

↑我が家には、オレンジ色のmimiちゃんが届きました。娘に渡すなり、速攻で背負い投げをキメました。仲良くなってもらえるといいなぁと思います。

 

同封のワンダータッチまるわかりブックでは、絵本に連動したタッチペンの利用方法について解説されています。

 

タッチペンは、上にスライドすればすぐ利用できるなど使い方はとても簡単です。ただし、使い終わったら電源をオフにする、水に弱いなど注意事項がいくつかあるので、必ず目を通してから利用しましょう。

 

使い方は?何からどう使えばいいの?

 

教材は何から使ってもいいようですが、わからない場合は活用のポイントに紹介されているオススメの遊び方に沿って使っていきましょう。

 

まずは、DVDを子供に見せてあげて、英語や音楽に触れさせてみましょう。

 

キャラクターは原色オレンジ、イエローなどハッキリした色使いですが、映像は目に優しい色を取り入れているような気がしました。

 

アニメだけではなく、実写もあるので現実の世界と連動して英語を覚えることができそうです。

 

同封の絵本には、DVDに登場する単語、フレーズを確認できる絵辞典がついているので、子供がフレーズ、読み方に疑問を感じた時も再確認できるようになっています。

 

DVDを見ながら、タッチペン式の絵本で読み方の再確認をしてみましょう。

 

f:id:mikumayutan32:20210929090410j:image

 

喋るペンのクォリティが本当に高くて、まるで本当に生きていて喋っているよう。

 

喋るペンのクォリティが高すぎるあまり、娘がビビって泣き出し、ペンを触る時も恐る恐るで笑えました。

 

DVDや絵本の世界に慣れてきたら、パペットを使ってDVD、絵本で見た遊び、会話にチャレンジ。

 

f:id:mikumayutan32:20210929090139j:image

↑英語関係なく、mimiちゃんに謎の言葉を教えこむ娘氏。

 

親子でやりとりして、英語を楽しく覚えていきましょう。

 

絵本、DVDにはパペット人形と同じキャラクターが沢山登場するので、パペットと仲良くなればなるほど、教材に興味を持つようになるかも?

 

f:id:mikumayutan32:20210929090223j:image

↑いつの間にかレスリングみたいなことになってる娘氏。祖父は元レスリング選手なので、血は争えません。

 

パペットの手触りは大変柔らかく、手触りも気持ちいいです。

 

f:id:mikumayutan32:20210929090306j:image

↑掴み方がもはや捕獲ですが、気に入ったようです。

 

もしレンタル期間中に壊したらどうするの?

 

さて、レンタル期間中にもし壊したらどうするか問題ですが、私は借りる前に直接ベネッセさんに電話で確認してみました。

 

すると、壊した分はやっぱり弁償しないといけないみたいです。まぁ、レンタルなので当たり前なんですけどね。

 

レンタル中は教材を壊さないように、なるべく親子で利用すると安心かもしれません。

 

ワールドワイドキッズは実際どのくらいお金かかるの?途中解できる?

 

ワールドワイドキッズの1週間レンタルサービスは、事前に教材を試してから購入を検討できます。

 

なお、ワールドワイドキッズの教材はステージ1〜6まで一括だと249,480円、毎月分割だと総額で285,560円かかります。

 

決して安い買い物ではないので、子供の反応見てから購入したいと考えている方にオススメのサービスです。

 

教材は実際試してみたところ、子供の興味を引き出す仕組みが色々考えられているなぁと感じました。

 

ワールドワイドキッズは一括購入コースだけではなく、1ステージずつ、または月々分割購入など支払い方法が選べます。支払い方法が豊富なので、家庭に合った利用ができるのも魅力ですね。

 

もし私が購入するなら、月々分割はやや割高、一括購入コースは途中で解約できないので、様子を見ながら購入できる1ステージずつの購入にすると思います。1ステージずつであれば、1回につき43,780円。

 

万が一続けられないと判断したら、希望のステージから途中解約もできます。その場合は、次のステージが届く月の1日までに必ず電話で解約希望を伝える必要があるそうです。

 

ただし、一括でお届け、1回払い、ショッピングクレジットの方は途中解約できないのでご注意を。

 

もし、途中で解約する可能性があるなら、事前に「途中で気軽に解約できるコースにして欲しい」と電話で伝えてからの方が安心かなと思います。

 

私は、やはり高い買い物ではあるので1週間試してよく考えてから利用を検討しようかなと思っています。