子宮○もビックリ?!高額妊活商法の闇

このブログ久しぶりですよね。

 

放置しててもアクセスがある程度集まるブログですが、これもはてなドメインのお陰。あと、PV集まるサイトに記名記事を書いているからってのもあります。

 

こっそり独自ドメインで裏ブログ書いてたことあるのですが、ウンともスンとも言いません。

 

まるで、大企業に勤務してたサラリーマンが「フリーになっても私やっていけるんじゃね?」と思って大コケするのと似てる気がしました。

 

個人の力では弱いってことを肝に命じた今日この頃。

 

こういうこと書くとね、絶対いるんですよ。「1人の力で何も出来ないなら、フリー向いてないんじゃないの?」って言う人。

 

 そう思う方々のためにフリーで働き続ける理由を説明すると「やりたいことがあるってのと、書くことが好きなだけ。

 

なぜやめないのかというと、今仕事があるってのと、やりたい仕事があれば即応募してしまうから。

 

で、結局仕事してしまうから。

 

雇われ方は、自分のやりたいことができればその方がいいと思うくらいでこだわりなし」です。ってことで、誰か雇ってくれプリーズ。

 

…さて、そんな前置きは置いといて。

今日は、最近声かけられた妊活商法の話。

 

f:id:mikumayutan32:20181214091953j:image

 

数日前、整骨院から数10万かかる(確か45万だったと思う。衝撃すぎて記憶忘れ)の妊活プログラムを勧められた。

 

私が整骨院に通っている理由は、はり灸と整体のため。デスクワークなので、定期的に体のコリを取って作業したいから。かれこれ4ケ月位は通い続けてる。

 

体の状態をその都度報告するため、「今妊活中なんですよね」という話もしていた。

 

その時は

 

「あー、そうなんですね〜。

 

みくさんの体が酷い状態なんでぇ〜、今子供が産まれても酷い状態を吸い込んで出てきますよー。

 

妊娠とは、最大のデトックスなんですよ、正直、妊娠しなくてよかったデス〜。」と言われた。

 

それから数日後、今度は「ラ○ザップのような妊活プログラムがあるんです」と勧められた。ライザッ○って筋トレなのに、まさか筋トレするのかよ。

 

ライザッ○では、ご飯を写メとってスタッフの方にチェックしてもらいながら筋トレするのだそう。それを、なんと妊活にも取り入れてチェックしながらアドバイスするんだってよ。

 

正直、そこまでするなら代わりにご飯作ってくれよと思う。ご飯作るのが1番面倒くさいんだよこっちは。

 

「あの、私忙しいんですよ。

 

家で仕事してるっていっても、私月○本書いてるんですよね。(ごめん、ちょっと話盛った)

 

だから、タイトスケジュールなこともあるし。こんなことしてる暇ないんですけど」と伝えた。本当は、そこまで忙しくない。

 

すると「あー、ですよね。でも努力しないと子供って出来ないんですよ」といわれ、「ですよねー、でもこれ絶対高いやつですよね?いくらするんです?」と聞いてみた。だって、なかなか値段言わないんだもん。

 

すると、やや険しそうな顔をして「んー」と言いだし「まぁ、サービスはしっかりしてるんでねー、どうしても高くなっちゃうんですよー。」と言った後で、

 

「でも、体のことを考えてですねー。体にいいものをスーパーで代わりに買いにいくサービスもついてるんですよ。」って。もはやオイシック○もビックリだわ。

 

そこまでするなら、料理作って出前して欲しいレベル。

 

「流石に50万近いお金出すのはきついです。もっと安いプランないんですか?」と聞くと「ないです!やるからには、しっかりやらないと結果出ないんです!」と逆ギレ。

 

その後、私は恐怖のあまり整骨院に行っていない。本当ははり灸してほしいけど、変なもの勧められるんじゃないかと思うと怖くて行けない。

 

あれから数日たち、すっかり整骨院の存在を忘れかけていた頃、整骨院からLINEメールが届いた。

 

「みくさんの行きやすいように、お得なプログラムをいくつか考えました!」と数種類の妊活プログラム案が送られてきたのである。

 

案の中には、数万程度でできるものも沢山あった。なんだ、お値打ちでもできるじゃないか。最初から言えばいいんじゃないの?なんであの時、「お値打ちにはできません!」って逆ギレしてきたの?

 

 

 

さらに「あなただけのクリスマスプレゼント!クリスマスのお得な妊活プラン 値引き 今なら五万円オフ!」なんてものもあり、バカにされてんのかと思うと腹が立ってきた。

 

何がクリスマスプレゼントじゃい。ボケェェ。妊活中の女性は、藁にもすがる思いもあれば神経質になってるんだっつーの。そこを、茶化したようなメールよこしやがって。ウキウキなんてするわけないやろ。

 

速攻LINEブロックした。

また、良いはり灸院探そう。